忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた送別会

6/26(Fri) 
4回目の送別会の為に(鹿児島)市内へ。ちなみに1回目はin大阪で、あとは全て市内。
何度開催して貰っても、毎回、有難い気持ちで一杯になる

ということで、市内に行く時は毎回、船に乗っていた。
家~フェリー乗り場間、車で1時間ちょっと。
でも・・・・船に乗る時間はたったの15分。これぐらいの時間なんだから・・・・
桜島架橋が欲しいよねぇ・・・・
何回かそういう計画もあったみたいだけど、市長の力が無いからか、何なのか、未だ実現に至っておらず
ちなみに映画を見るのも、百貨店に行くのも、国際免許取得しに行くのも、この船に乗らないといけません・・・
ま、それも今となっては良い想い出ということで
c6fe7f1d.jpeg




















こうやって車ごと、乗り込みます
kaizou.jpg




















送別会(壮行会)は、レキシントンホテルで中華。総勢30~40人
遠い所からは奄美大島という人も!


2次会はスナック?で、少しだけ参加。
夜の天文館は怪しい雰囲気がした。お酒が飲めない私にとって、夜の街は「危険な香りがするなぁ」といつも感じる。
・・・・・って一体、いくつやねん( ̄▽ ̄;)!!

そして、リッチモンドホテルに宿泊。
ああ、飲み会の帰りにドライバーにならない日は久しぶり。
喜び~
いつもだったら、ここから車でまた行きと同じ道のりを帰るから、船の待ち時間も入れると、
正味1時間半~2時間・・・・・・という事で、例え22時にお店を出ても、家に帰りつくのは0時。
おまけに、助手席は大体、爆睡してるから、孤独な運転

という事で、市内宿泊の嬉しさを噛みしめつつ、翌日の送別ゴルフに備え、23時半には寝た

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こう言った連絡船も情緒があって良いと思いますけどね。
見たところそんなに大きな船には見えないんですけど。車は何台乗れるんでしょうか?
乗れなかったら次の船まで待つのかな?
次の便は何時間後なのかな?
なんだか色々疑問が出てきますね。
・・・お答えください(笑)
けんじろう 2009/07/01(Wed)11:12:24 編集
けんじろうさんへ
車は大型車10台、普通は36台ぐらいみたいです。そーいえば、今まで考えた事がなかったです~。
GW時期など、混む時は次の船まで待ちます。日中は15分おきです。
夜になると30分おき、あと、いちお24時間体制なので、夜中はたしか1時間おき位だったと思います。
ナクペンダ 2009/07/03(Fri)14:03:23 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気