忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有難い品々☆

我が家にも日本からの救援物資が届きました
9/14AM福岡出荷→9/16深夜着(イリノイ時間9/16PM着)。
丸3日もかからずに到着

便座カバー&キシリトールガム

がどうしても欲しくて、EMS(国際スピード郵便)で届けて貰うように母に弟経由で依頼。
車で3時間かけてMITSUWAに行けばあるんだろうけど、まだ行くのは先になりそうだし
そうこうしている内に冬になって、トイレが嫌になったらいけないので送ってもらった。

届いた物

82502797.jpeg



















〇虫よけ・・・こちらでも購入できるけど、昔からのナフタリン?みたいなちょっと匂いのある物のみ。
〇ひじき&鰹節・・・軽いので”ついで”で
〇鶏ガラスープ・・・韓国食品店いくつか周るが、どうしても探せず。
〇スリッパ・・・・・・こちらのスーパーにあるスリッパは重くて値段も高い。
〇パウンドケーキ型&泡だて器&茶こし・・・これでお菓子作りが出来る!
〇歯ブラシ&カイロ・・・母の提案で。

この他に塗り薬も2本も有。

1番感動したのは、キシリトールガム
今回、ボトルに入ったガムを購入したのは初めて(買ったのは母だけど)。
まさか中に捨て紙まで入ってるなんて素晴らしい心遣い。
そして何より開封しやすい♪
アメリカの開けにくい構造(固かったり、缶切りが必要だったり)に慣れてきていたので、開封した時点で凄く感動した。
a4ea6cae.jpeg















日本企業は素晴らしい☆








なぜかこういう物も嬉しかったり・・・・
72075458.jpeg





梱包用に入っていた新聞紙♪

母よ、ありがとうございます~☆
やっちゃんも大喜びでございます。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
捨て紙!! なんという気遣い!
こういう時「日本の製品(とかサービス)最高!」って思っちゃいますよねー。

>アメリカの開けにくい構造

すっごくわかります(笑)

新品のDVDとかも、「こんなにべったべったにテープ張り巡らさんでも、勝手に開かんやろ!?」って思いますよねー。(ちょっと違いますかね?)
日本の製品って空けやすい工夫とかすぐ使いやすい工夫とか、よくされてるなーって思う事多いですよね。
まあの URL 2009/09/17(Thu)14:05:44 編集
母の愛!
メールも嬉しいけど、の嬉しさは又格別!
沢山送ってくれましたね! 新聞紙意外なものに感激できるのも離れて過ごしているからなのね。まあのさんと友達になっちゃったよ~~
恵子 URL 2009/09/17(Thu)20:22:43 編集
まあのさんへ
最初「なんで付箋紙が入ってるの?」って2秒位考えてしまいました(苦笑)

そうそう!携帯電話も開けるのに5分はかかりました。
自分がおかしいんだろう、と考え込んで、でも、どうやっても開かず、ハサミで少しずつプラスチックを切っていきました。
手が痛かったです。

こちらの人って力が強いからこういう作りなんでしょうか~。不思議。
ナクペンダ 2009/09/18(Fri)03:25:47 編集
恵子さま
ほんと有難いよね~☆
4,5日前の新聞でも、思わず記事を少し読んじゃった

まあのさんのイラスト、可愛いよね~
ナクペンダ 2009/09/18(Fri)03:29:23 編集
無題
わかります~便座カバーにスリッパ、ケーキ型もでかい!便座のフタのカバーは売ってるんですけど、便座は無いですよね。なぜなんでしょう。私も日本で買ってきました。
キシリトールガムは、そちらの韓国スーパーには無いのかもしれませんけど、私はいつも韓国スーパーで買ってます!やはりロッテだからか・・・写真と同じものが文字がハングルなだけで結構安く買えます~。
クー URL 2009/09/18(Fri)09:55:01 編集
クーさんへ
こちらの人って”冷たい”と感じないんでしょうね~。
でも絶対に便座は暖かい方がいいと思うのですが・・・
韓国食材店で購入可能なんですね!
ありがとうございます。送ってもらったガムを食べきる前に、もうちょっと注意深く探してみたいと思います~
ナクペンダ 2009/09/18(Fri)11:27:09 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気