忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RAILSIDE GOLF CLUB(本日の反省)

今日はRAILSIDE GOLF CLUB へ行ってきた。

8a60978d.jpeg






















家から車で45分位の小さな町Gibson City にある。

大きな地図で見る

朝の気温13℃、最高気温26℃。晴れのち曇り
風が強く、午前中は体感温度低め。長袖を着ていってちょうど良かった。

なんと秋料金がスタートしたらしく
@$28(乗用カート込)

他のゴルフコースも秋料金に変わって安くなってたので、極寒地帯は夏の方が料金が高いみたい。不思議~。


$28なんて驚きの安さ!・・・となると、あまり設備やコース状況は良くないのかなぁ、と予測してスタート。

ところが距離計測器がカートに常備されている!


ca108e48.jpeg






















b442c9cd.jpeg






















920a68b7.jpeg




















2836df32.jpeg




















b108a9e9.jpeg























c97605c6.jpeg










 17Hole(Par3)。
 グリーン周りを5つものバンカーが囲む。
 おまけに距離もあるしどうしよう・・・と思ったけれど
 この時だけ奇跡がおきました。

 ただ・・・・・

 せっかくの1オンなのにまたもやパッティング不調

 1オンして気が緩み過ぎ
 情けなさ過ぎるボギーとなる





恥を忍んで今日のスコア

White Tee(5830Y)←修行のつもりでLady's Tee は避ける

01(PAR4)7(3) 
02(PAR4)6(2) 
03(PAR3)4(2)  
04(PAR4)6(2)
05(PAR4)5(1)
06(PAR5)9(2) フェアウェイバンカー、Sでグリーンオーバー×2回
07(PAR3)3(1) パー
08(PAR4)5(1) 
09(PAR5)7(2)  
合計52(16)

10(PAR4)6(2) 
11(PAR4)6(2) 
12(PAR4)8(3)
13(PAR4)5(1) Sでピン横3cmに寄る
14(PAR3)4(2) 
15(PAR4)7(2) 
16(PAR5)6(2) 
17(PAR3)4(3) 1オンなのに
18(PAR5)6(2)
合計52(19)

TOTAL:104(35) ←相変わらずパッティングも悪い


今日はスタート前にアプローチの練習もせず、”冷静に”をテーマに出来なかったし、
苦手なグリーンエアレーション中も1部あったし・・・で、まー、こんなもんでしょう。
距離もあったので、仕方ないかなぁ。

ただこんな状況でも5Wが戻ってきてくれたのでいいかな。トップは1回だけだった。
ボールは池にも落とさず、1個もなくならなかった。

初めてのコースだったし、また、トライして今度は100切らなければ


愛のクリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平常心
スコアとか細かいルールけど メンタルが左右するスポーツだとつくづく思います。
スポーツだけでなく 未だに平常心でいる事の難しさを痛感します。
今度は 良いスコアーを・・・
恵子 URL 2009/09/20(Sun)15:58:13 編集
恵子さま
確かに難しいよね~。平常心・・・・特にこちらに来てすぐは平常心が欠けていたかも・・・。
ま、疲労&分からない事だらけで仕方なかったけど。

初めてのコースだったからこのスコアで納得しました
次回、また行く時は必ず100切ます。
やっぱりラウンド前の練習と気合入れは必要だ、と痛感した昨日だったよ。
ナクペンダ URL 2009/09/21(Mon)00:15:42 編集
無題
ルコックのポロシャツ以前ブログで紹介されてたやつですよね~☆
かわいいです♪
私は依然安物ウェアが続いてます。。。
毎度ながらの平屋写真もほのぼのしますね~☆
こんな家に住みたい(^^)
レギュラーティからですし、しかも初めてのコース、さらには髪の毛が邪魔となるとこのスコアは上出来ですよ♪
次はきっとこれよりいいスコアが出ますね☆
サンダーソニア URL 2009/09/22(Tue)12:37:37 編集
サンダーソニアさんへ
うわあ
覚えて頂いてて嬉しいです☆
そうなんです~。大阪に行った時に購入したルコックです~

ふふ。実はサンダーソニアさんにお見せしたくて、平屋写真撮っちゃいました~
飛距離が出ないのに、レギュラーから周ってしまいました。
髪の毛、もう悩みの種になりそうです~。
ピンで留めまくるしか後は方法がないのかなぁ、と考えてます。
ナクペンダ URL 2009/09/23(Wed)06:56:56 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気