忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルパウンドケーキ☆

先々週のApple Picking のりんごがまだまだ余っているので消化するためにアップルパウンドケーキを作った。

これらのリンゴの中ではどうやらジョナサン(黄色のリンゴ)が甘くて美味しいというのが分かったので、これを1個使用。

を1個しか使用していない、尚且つミルクも少なめのレシピを探したところ・・・・
このレシピがヒットしてきた。バターはどうしても100g使っちゃうのは仕方ないよね。
砂糖はレシピの半分の50gに抑える。

fbfd5af8.jpeg





いつも便利だなぁと思っていたのはこのスプレー式のバター。

これがあると、パウンドケーキ型にいちいちバターを塗る手間が省ける。
(まだうまくスプレーできなくマバラになっちゃう










dc20280a.jpeg

 ダイス状にカットしたリンゴ&シナモンパウダーがどういう味をもたらしてくれるか楽しみ~






今回は冷めてからケーキ型から出したので、大成功

e1df000f.jpeg
























甘さもちょうど良くて良かった。
だんだんとお菓子作りの感覚が戻ってきた感じ
お菓子作りにハマッていってしまう~


「食べてみたい」と思って下さった方、応援のエールをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します♪
こんばんはー☆
先日は私のブログにコメントありがとうございました(^^)
私もさっそく遊びに来ちゃいました!

アップルパウンドケーキ、おいしそう~☆
私、アップルパイとかりんごのタルトとか、リンゴ系のお菓子には目がないので…画像見るだけでよだれが出ます!

アメリカ生活うらやましいです~!
そちらはゴルフも安いし、まさにゴルフ天国では?!
いいなぁー(^^)

また遊びに来させてもらいますね♪
ゴルフ花子 URL 2009/09/23(Wed)20:56:44 編集
ゴルフ花子さんへ
ご訪問、ありがとうございます☆

是非、近くにお住まいだったらお分けしたいです~!
夫婦2人で暮らしていると、なかなか消費できず今日のお昼はこのケーキでした
私もアップルパイとタルト、大好きです

秋料金でゴルフは更に安くなりました!
先週行ったゴルフ場はMECHAの1/5の値段でした・・・すみません。つい、比較をしてしまいます
期間限定ですが、なんとか帰国前までに上達したいと思います。
ナクペンダ URL 2009/09/24(Thu)02:39:12 編集
いいですね~
美味しそうです(o^∇^o)
自分で作ったほうがやっぱり低カロリーで良いかもしれませんねー。特にアメリカでは^^;
私もバナナブレッドとか作ってみたいな~って思ってたけど、りんごも美味しそう!
まあの URL 2009/09/24(Thu)11:13:13 編集
無題
アップルパウンドおいしそうですね☆
形もバッチリですね♪
りんごってけっこうスイーツに使うと美味しいですよね(^^)
私はアップルパイとかが苦手だったのですが、自分で作るようになってからはけっこう好きになりました!!
アメリカはフルーツが充実しているから他にもいろんなスイーツが作れそうですね!!!
サンダーソニア URL 2009/09/24(Thu)11:18:38 編集
まあのさんへ
むか~し、ホストマザーと一緒によく作ったのがバナナパウンドケーキです
バナナも美味しいですよね~。ちょっと黒くなった位のバナナがお菓子作りには適していますよね
自分で作ると、添加物等を入れてないという点でも安心ですよね。
是非、黄色のリンゴでもおためしになって下さいまし~☆
ナクペンダ URL 2009/09/24(Thu)21:50:04 編集
サンダーソニアさんへ
フルーツの種類、確かにこちらは多いような気がします。
毎朝、フルーツジュースをミキサーで作って飲んでいます。
アップルパイ、私も好きです~!折りパイが大好きなんですが、こちらは練りパイが主流みたいで、パイシートも練りパイしか売っていないみたいです。
折りパイを自分で作りたいとは思っているのですが、イマイチ体力に自信が(苦笑)・・。
サンダーソニアさんのアップルパイ、むちゃくちゃ食べたいです
ナクペンダ URL 2009/09/24(Thu)21:54:07 編集
トラックバック
この記事のことでナクペンダさんのお名前をブログに出させていただいたのですが、トラックバックとかよくわからなくてやっていないのですよね。もし迷惑だったら名前消しますので~!
まあの URL 2009/09/29(Tue)11:00:58 編集
まあのさんへ
全然迷惑ではないですよ~
ご安心くださいませ~。
またブログにお邪魔して見させて頂きますね。
ナクペンダ URL 2009/09/29(Tue)11:42:53 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気