忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻婆豆腐

以前、CookDoのマーボー豆腐の素を使用して作ってみたら、美味しくなかったので
今回はちゃんと自分で作ってみた。

ちなみに前菜はトウモロコシ(先々週から、毎日欠かさず食べている。もうハマってしまって止められない

a51fc2ce.jpeg













麻婆豆腐は、ショウガ・にんにく・豆板醤・オイスターソースがいい調和をしてくれた♪

ミネストローネは、大豆・じゃがいも・ピーマン・玉ねぎ・イタリアントマト(だからか赤色が薄くなっちゃった)を入れた。
スープ系はたっぷり野菜が摂れて助かる


そうそう
ひき肉は近くのスーパーの量り売りで購入。今度こそ、脂っぽくないみたい
ハンバーグのリベンジも近いうちにしなければ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもミネストローネ
こんにちは

うちも今日はミネストローネでした。
今日はというか、昨日から毎食登場していますが。。。
夫婦そろってダイエット中なので、野菜のスープは欠かせません。

ひき肉料理。うちは大抵3びき(牛、豚,鶏同量づつ)です。
臭みがないし、油っこ過ぎないですよ。
でも、ひょっとして鶏ひき肉なんかも普通に売ってないんでしょうか?

外国で日本と同じように料理をするのは結構大変な事なんですね。
頑張って下さいね。

ゆたせこ2号 URL 2009/09/16(Wed)21:19:07 編集
ゆたせこ2号さんへ
初コメントありがとうございます☆

毎食だなんてすばらしいですね
だんだんと朝晩は寒くなってきましたので、私もできるだけスープを食べたいと思います。

アメリカのひき肉はもう、よく分からないんですよ~
他の方が教えて下さったパーセンテージを探したのですが、探せず・・
日本にいる時は”脂っぽさ”を感じた事がなかったので、どうして脂っぽいのか余計に不思議です。

残念な事に鶏ひき肉は見た事がないのです
この町にチャイナタウンでもあれば、まだあるのかもしれませんが・・・

夫を太らせない様にするのが、目標です
頑張りますね
ナクペンダ 2009/09/17(Thu)02:01:48 編集
わー
ミネストローネおいしそ~~!!
野菜たっぷりで栄養のバランスもとれてていいですねー!
ミネストローネなんてもう何年も作ってなかったです。今度作ってみよ~っと!
まあの URL 2009/09/17(Thu)04:46:04 編集
まあのさんへ
こちらの大豆もイケますよね~。量が多いので2回に分けて使用してます♪
冷蔵庫の野菜、何でも入れれるのでスープは便利ですよねっ。
キャンプ時にもいかがでしょうか
ナクペンダ 2009/09/17(Thu)06:09:21 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気