忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから8年

9.11の昨夜、アメリカでは追悼番組みたいなのがあってました。

忘れもしない8年前・・・・

当時、Canada;Torontoにいた私。
火曜日のフリースクールは午前中のみだったので、帰宅後、すぐにTVをつけて24時間ニュースが流れているチャンネルを見ながら
ランチを作っていた。
すると、ワールドトレードセンターの、あの映像が目に飛び込んできた。
最初は何なのか分からなかったけれど、ニュースチャンネルで放送されているので
それが現実に起きた事というのは容易に判断できた。
ランチもそこそこに食べ終え、「親が心配するから急いでe-mailしなきゃ」と思い、タイピングしていると
母から電話がかかってきた。(行動が早い・・・・
世界地図で見るとトロントとN.Y.シティーはすぐ隣に見えるらしく、心配して電話してきた。
【N.Y.シティー~Toronto=760km。福岡市~名古屋市の距離に匹敵する】
「ココはカナダだからまず大丈夫。トロントが狙われる意味もないし」
と言ったものの、夕方のTVではトロント市長が「トロントを狙わないで下さい」とテロを起こした人に向けて訴えかけていた。
それを聞いて少しだけ恐くなったけれど、まず大丈夫だろう、と思った。

その1カ月後の10月に帰国する事にしていた私は、元々9月にニューヨークに行きたいと思っていた
1度も行った事がなかったから(未だに行った事ないけれど)、カナダを去る前に一度と思っていた。
でも皆、ニューヨークは訪問済みで、誰も一緒に行ってくれる人がいなくて諦めたのでした・・・
(1人旅は寂しくてしょうがないので元々行かない)
あの時旅行中だったら・・・と思うと、ぞっとする。

”何事も経験する事はいい”という信念でいたけれど、時には”行動しない事がいい結果をもたらす事もある”と感じました。

そのニューヨークにこのアメリカ滞在中に行く予定。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行動と運命
もう8年が過ぎたのですね。犠牲になった方々、もしかしたら巻き込まれたかもしれない人々、運命と言う名で片付けられないけど やはり何か目に見えない力を感じます。
大きなトラブルに遭わないよう祈るだけです。
恵子 URL 2009/09/14(Mon)00:30:53 編集
恵子さま
神様はどうやってその人の”命”を決めるんだろうね・・・
友達の友達で、ワールドトレードセンターで働いてて、たまたまその日は遅刻して行ったら飛行機が突っ込んだ後だった・・っていうのを聞いたけど、ほんと”たまたま”とはいえ、人生って分からないよね・・・
今、こうやって生きているだけで感謝しなければいけない、と感じます。
ナクペンダ 2009/09/14(Mon)00:41:45 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気