忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしき断熱材

今日の最高気温32℃。でも、日影にいると、暑さは感じず。
太陽が当たる所では暑い、というか紫外線が痛い。

でも部屋の中は26℃ぐらいって感じ。帰宅すると、その涼しさに、驚く。
アパートのHPを見ると、insulation という文字が。これって断熱材の事
スゴイ。この威力。

日本でアパート決定時から、”地熱を利用した暖房”という事は知っていたけれど、
断熱材は全く知らなかった~!
まさに、日本のCMでよく見る「夏は涼しく、冬は暖かい家」
元々、乾燥エリアで日影は涼しいから、という理由もあるんだろうけど、冷房の必要が全然ない。
スゴイ!!日本も、断熱材が主流になれば、随分とエコになるのに。

このアパートは、日本にいながらにして3月に決めた。
実際に現地に来てみて、正直、場所的に不便だなぁ、と感じる事もあったけれど、
この断熱材効果は大きいかも~と思ってきた。

冬も-20℃位になっても、快適に過ごせますように
a9fd760d.jpeg

















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
澄みきった空!
エアコン要らずは幸せ! 写真を見ても空気がきれいな様子が判ります。
さぞかし紫外線強いだろうと察しられます。帽子忘れずにね、、、
見渡す限り 緑の平野ですか? そのうち いろんな事UPしてね!
肉を柔らかく=オイルに漬け込む(試してみて!)
恵子 2009/08/10(Mon)17:21:33 編集
無題
アメリカの住宅は、断熱材とかこだわっているかもしれませんが、サッシの隙間風の影響がデカイと思います。
新築ならちゃんとしているかもしれませんが、ウチのアパートは窓がちゃんと閉まらなくて、隙間風だらけです。CAだから許されるけど、極寒のILで隙間があったら悲劇ですね。
けんじろう 2009/08/11(Tue)06:45:55 編集
恵子さま
オイルに漬け込む、なるほど~。
ネットで詳しいやり方を調べてみるね~!

紫外線はフルフェイスのバイザーでカバーしてるよ~!
こういうバイザーって韓国人の人がよく、つけているみたいなんだけど、だからか韓国食品店で、思いっきり「アニョハセヨ~」と何の疑いもなく、挨拶されたよ~。
いっそのこと、韓国人になりきろうかな?!(・・・って二言くらいしかしゃべれない・・・
ナクペンダ 2009/08/11(Tue)06:58:19 編集
けんじろうさんへ
うわっ
実は隙間風、凄く気になっていたんです~。
日本と比べて、密閉されていないよねぇ、って。
でもなるべく、考えないようにしてました~(←逃げ)

元々、風も強いし、冬が怖いです~
ナクペンダ 2009/08/11(Tue)07:02:12 編集
無題
断熱材ってかなり快適なんですね~☆
いつもCMで聞き流す程度でしたが・・・
それにしても荘大な自然とのどかな感じですね~
私の住んでるところはあまりきれいなところではないので、きれいな街に憧れます☆☆
サンダーソニア URL 2009/08/11(Tue)08:06:32 編集
サンダーソニアさんへ
自然はたくさーーんありますよ~!(苦笑)
のどか過ぎる位です~。
まずこの景色を見て、思ったのは「北海道みたい!!」でした。
断熱材、ほんと侮れないと思いました~。
冷暖房代が節約できて、電気代が大分違ってきますよね。
24時間暖房つけっぱなしの冬は期待したいと思います~
ナクペンダ 2009/08/11(Tue)11:00:56 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気