忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活立ち上げ~完結?!

このアパートにきて2Wが経つというのに、「生活立ち上げ~後編~」ブログが完成できなかった理由。
それはリビングルームに家具が何もなかったから・・・・・
正直、最初は余っているシーツをカーペット上にひいて、凌ごうかと思っていた。
でも・・・・やっぱり無理だった(←当たり前)

先週あたりから「やっぱりソファは必要」という事になり、ネットで探したり、Walmartを巡ってみたり、
普通の家具屋さんもあたってみたり。
でも・・・・・家具屋さんは最低でも$500はする。
たった1年弱しか使用しないのに、この金額は辛い。
譲り受けてくれる人が確実にいるのならば、まだしも、捨てる可能性もある家具に対して$500も出せない。
通販でckしても、結局のところ、配達料金が異常に高くなり、配達料だけで$100近くなったり
結論として、「やっぱりWalmartで買おう!」となった。(ちなみにこの町にはIKEAはない)
Walmartで家までの配達をお願いした所、「配達サービスはしていない」と。
ああ・・・お金さえ払えば、配達してもらえると思っていたのに・・・・

こうなったら2人でなんとか運ばねば、となり、いろいろと考えた。
パーキングで他の人が車に大きな物を詰め込んでいるのが目に入り、よーく見ると
その人達は、商品を分解して車に積めていた。
そうだ・・・・!!!

なにも買った状態(箱)のまま入れなくてもいいんだ

商品が車に入るかどうかを1番ネックにしていた私達にとって、これは神からの助け?!だった。

車の傍まではカートで運び、車に載せる時に箱から中身を取り出す。
かなり重かったけれど、やっちゃんの活躍で車になんとか詰めれた。
そして家に運ぶ

9690e935.jpeg


















(↑この時はまだ日が明るかった)
そこから、やっちゃん1人で悪戦苦闘する事、2時間(私は敢えて手伝わない方がいい、という事で)
よく頑張ってくれたお陰で・・・・・

完成~
66d0acdf.jpeg


















(↑完全に日が暮れてしまったのでライトを点けた

思ったよりも、随分と大きなソファになった。3人がゆったり座れるサイズ。
鹿児島にいた時に使用していたソファよりも随分、大きい。

$127 は安いかも!!

これで、TV見る時も、楽~に観れるように。
部屋が、”くつろげるスペース”に大変身

2人揃って、今週の遼くんの試合を観戦しなきゃ
活躍してくれますよ~に☆

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チェアーゲット!
やっちゃん お疲れ様でした。カタログ?説明書?が写っていますが出来上がったらさぞかし 座り心地も格別だった事でしょうね~。
お部屋の様子も少し気になりますがひとまず完了良かったです!
遼くんのプレーこちらでも見ますよ~~
恵子 2009/08/12(Wed)13:43:06 編集
恵子さま
この2週間、ソファ無しでよく、耐えれたなぁ、と我ながら思うよ~(笑)
立ったままテレビみたりしてたし、家に帰ってきても、くつろぐ場所がないから、早くに寝たり・・・・恥ずかしい生活でした~
”座れる”喜びをかみしめております~
ナクペンダ 2009/08/13(Thu)02:36:04 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気