忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューオリンズへ向けて出発

★1/5(Tue)

いよいよ6泊7日のニューオリンズ出張旅行へ出発する。

今朝も玄関ドアのわずかな隙間に氷がはり、力いっぱいドアを引いてやっと開く。
出発前恒例の、車の氷除去後、車に乗り込み、エンジンをつけてほんの何分かいるだけで(氷を除去しても、まだ視界が不十分なので待たなきゃいけない)、
私達の吐く息がフロントガラスの内側に凍ってしまい、今度は車内の氷を取り除くはめに・・・・
う~ん・・・冬のイリノイは大変過ぎ・・・

そんなこんなで、夫の運転で10時前に出発!!
ニューオリンズまでは1,300km あるので、ちょうど中間地点にあるメンフィスで1泊する。


より大きな地図で ニューオリンズ旅行 を表示


f71b2c67.jpeg






















大雪が降ったのはたしか年末だったのに、最高気温がマイナス10℃以下の日々なので、溶けません。


1時間しか走っていないけど、早速レストエリアで休憩。

1624709d.jpeg



















ここまでは、まだ順調でした・・・(ココからは私が運転する)

このハイウェイ57は、2車線しかなく、交通量も少ない。
となると、必然的にポリスがたくさん、潜んでいる事が考えられる為、慎重に運転していた。

案の定、右側路肩に停車しているポリスカーを見つける
制限速度:65マイルのまま、真横を通過・・・・・
その後、このポリスカーが私達の車を追ってきて、フラッシングする(=停車しなさい、という合図)。

・・・・・え?!制限速度なのに?どうして?!?!

と焦りながら、右側の路肩に停車。

もう、私は半ばパニックなので、いつも以上に、ポリスのおっちゃんの言っている事が理解できず

もう1度繰り返し言ってもらってやっと理解。
そうです。パトカーや、救急車等、路肩に車が止まっている時は、ちゃんと左車線に寄って走行しないといけないのです。
つまり真横を通過してはいけない、と。

そんなん知りませんでした・・・・イリノイの交通ルールブックにも書いてなかったような・・・
見落としているだけ?! それとも、書かなくても、常識的な事なの?!

私の国際免許証を提示して、車の所有者という事でやっちゃん(夫)のイリノイ州の運免許証も提示して、車の保険も提示して・・・・
その後、そのポリスは自分の車に戻って行き、なにやら書類を書いて私達の所に持ってきた。

WARNING(警告)のチケットでした。

”違反金も何も生じないけれど、これからは必ず、左側によけて走行するように!!”とのキツイお言葉。

そして私に、”一時滞在者用免許証を取った方が、いいよ”と。
それは分かっているのだけど・・・・国際免許での運転は違法ではないのでOKと領事館の人も言ってたし・・・

それにしても・・・警告で良かった・・・・・



そんなハプニングもあり、着いたのは17時。なんとか薄暗い時間帯にたどり着けて良かった!

リブが美味しいレストランを調べていたので、ダウンタウンまでハイウェイにわざわざ乗って向かうも、
13日まで冬休み、との張り紙。

結局、ホテル近くに戻ってきて、GPS(ナビ)で調べて行ったのはこのお店


775fa8bb.jpeg





















テイクアウト専門のBBQのお店。

379f9932.jpeg


















なんとかリブにありつけた

今回はホテルの部屋も広いので、部屋でゆっくり食べれて良かったかも。

味は、むっちゃ濃くて、凄かった^^;  なのに、別にソースがついていた(右下のカップに入っているのが別ソース)


ちなみに今回は、Best Western Executive Inn に宿泊。 $67(TAX込)

026503c6.jpeg


















レンジ、冷蔵庫、と揃っているし、コンチネンタルブレックファースト付なので、お得♪

今日は650km走行した。これは京都~鹿児島くらいの距離に相当する。

メンフィスはプラス2℃  シャンペーンより、一気に20℃も高い所に来たことになる♪
といっても2℃だからそこまで大喜びではないけれど、でも嬉しい


明日は何もトラブルなく、ニューオリンズに着けますように・・・・☆



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
イリノイの寒さはまったく想定外でした。
交通ルールのことといい、英語が使えない僕にはアメリカでの生活は無理のようです…
MK URL 2010/01/06(Wed)15:40:48 編集
MKさんへ
あけましておめでとうございます☆

内陸部というのは、本当に寒いです。
まあ、期間限定アメリカ生活なので、なんとか耐えています。
MKさんも、いざ渡米されたら、なんとかなると思いますよ
ナクペンダ 2010/01/07(Thu)13:34:52 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気