忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロベリーババロア with ブルーベリーソース

今日は余っているストロベリーブルベリーを使って何かデザートを、と思い、日本から持ってきてた

d7c09457.jpeg 
 ゼラチンを利用して、ストロベリーババロアを作る事にした。

 引越時、余っていたゼラチンを捨てるのは勿体ないので、アメリカ行き荷物の中に入れておいた。

 日本にいた時は室内が寒いから、ゼリーやらババロアやらプリンやら
 身体が冷える食べ物は避けていたけれど、アメリカは室内だけは暖かいから
 外がマイナス13℃でも、冷たいデザートを食べよう、という気になる。

ストロベリーババロア with  ブルーベリーソース

05f617ad.jpeg 



















相変わらず、かわいくもなんともないお皿だけど、帰国時に殆ど捨てて帰るつもりなので、カワイイお皿は買えません。

アップにしてみるとこんな感じ

kari2.jpg














ちなみにストロベリーは1パック(日本で売っている量の1.5倍くらい)$3、ブルーベリーは$4位でSchnucksで購入した。


いやあ、すっかりお菓子作りブログになりつつある最近・・・・


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!☆
昨年はお世話になりました~☆今年もよろしくお願いします☆(o^∇^o)

ババロアとか相当長い事食べてないです~美味しそう!!(o^∇^o)
私は白のお皿好きですよ~(´∇`)食べ物が引き立つので。
まあの URL 2010/01/03(Sun)17:09:23 編集
まあのさんへ
おめでとうございます~^^
こちらこそよろしくお願いします

そう言って頂けると嬉しいです♪
果物は圧倒的にアメリカの方がいろいろと手に入りやすいですよね~!
巨峰がないのは哀しいですが・・・
いつも天気予報で西海岸の気温をckしては妄想する日々です
ウツになる前に南へ逃亡します
ナクペンダ 2010/01/04(Mon)05:32:30 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気