忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目のシカゴ出張 ~シカゴカルビ編~

1週間前にシカゴに来た際、時間がなくて行けなかった所。
それは、シカゴといえば・・・と言う位に有名なChicago Kalbi(シカゴカルビ)!!

9418c046.jpeg ダウンタウンからハイウェイを利用して20分位かな?
 17時~の営業時間に合わせて張り切って行った。

 お店に入るや否や、「いらっしゃいませ~」・・・・・・・  
 3ヶ月半振りに聞く”いらっしゃいませ”という言葉。
 そっか、そんな言葉があったよねぇ、なんて思ったり。
 今まで、どんなジャパレス(ジャパニーズレストラン)にいっても、「ハロー」としか
 言ってくれなかったので、。ビックリ&嬉しかった。
 メニューも日本語で記されてあり、日本語でオーダー!!!
 日本にいるような錯覚に陥る。

まずはユッケ、牛タン。美味しすぎる・・・・・
f101c6ec.jpeg











炭火焼きなんて、どれぐらいぶりだろう?

そして、コリアンタウン内にあるだけあって、9品ものサイドディッシュが、自動的に出てくる。
焼き野菜もオーダーしたけれど、やはり野菜不足なので、このサイドディッシュでカバー。
酢の物もあるので、焼肉を食べている途中、サッパリしたくなったら食べれていい♪

4cb99ac1.jpeg



















ネットで調べていた裏メニューのハラミ($20)もオーダー。
イチロー選手も必ず頼むという脂身が少ないお肉。凄く柔らかかった!!

201e0232.jpeg

















ご飯もカリフォルニア米なのか、日本で食べてるのかと思う位、美味しいご飯だった。

〆はテールスープのラーメン。(写真は小分けした物。しかもボヤけてます

096.JPG









このラーメンが凄く美味しかった☆

こういうアッサリ系のラーメンって大好き♪




ユッケ、牛タン、上ロース、ハラミ、焼き野菜、ラーメンの6品でチップを入れて$105支払った。
JALカード($建て)を提示すると、5%引きになった

美味しいだけあって?値段が高めというのは、しょうがないわ
シカゴに行った時は毎回・・・と言いたいけれど、やはりそれは難しいかも。

渡米3ヶ月半で、やっと心から満足できる食事をした感じ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。私は10年前中西部に住んでいました。現在子供(高校生)が正規留学でイリノイ州に住んでいます。でも学生なので、ボランティアでシカゴに行くぐらい。観光はしてないみたいです。子供は転々としたので、9月に初めてイリノイ入りしました。一応2年そこへ住む予定です。楽しそうですね。
SKY 2009/11/19(Thu)17:43:34 編集
SKYさんへ
コメントありがとうございます☆
お子様が留学中なのですね~!
1人で頑張っていらっしゃるなんて素晴らしいですね
2年後、成長されたお子様の姿、楽しみですね^^
ナクペンダ 2009/11/19(Thu)23:00:53 編集
これは‥‥
凄く普通に美味しそう!
本格和食のお店で聞く「いらっしゃいませ~」は確かに結構嬉しいものですよね^^
とにかく美味しそう、という以外に言葉がないです。空腹時に見るのは目に毒っぽい(はい、今現在、空腹中です。グゥ 笑)。
卒煙魂 URL 2009/11/19(Thu)23:35:49 編集
卒煙魂さんへ
”いらっしゃいませ”は本当に嬉しかったですね。この言葉でこんなに笑顔になれるなんて思いもしませんでした
近くにこのレストランがあって、お金に余裕があれば(苦笑)毎月のように行ってたかもしれません。

是非、シカゴ旅行の際には、行かれてみて下さいませ~
ナクペンダ 2009/11/20(Fri)11:53:45 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気