忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目のシカゴ出張 ~博物館編~

1週間振りにシカゴへ行ってきた(11/15~17)。今回もロースクール訪問の為。

11/15は、お昼過ぎにゆったり出発。夕方前には着き、チャイナタウンで夕飯を食べ、ホテルへ向かう。

11/16はフル行動!午前中で仕事は終わり、すぐ近くにあるUnion Station へ寄る。
c923497a.jpeg




















ココは1987年の映画「アンタッチャブル」でのあの有名な階段のシーンが撮影された。

83bc4c43.jpeg




























その後、お昼を食べに、ギリシャ料理の『Santorini』(サントリーニ)へ。
2b2651d4.jpeg


















このレストランの前に Free Valet Parking(バレットパーキング無料)の文字が!!

Valet Parking
車のキーを係りの人に預けると車の駐車を代行し、出庫時にも車を出してくれるサービス

通常はよく、ホテルでみるサービスだけど、レストランで見るのは初めてだった。
都会ではよくある事なのかな?!
駐車までしてくれて(すぐ隣の空き地みたいな所だったけど)、Parking代がかからないなんて
シカゴではあり得ない事だと思ってたので、余計に嬉しい
ホテルのバレットパーキングではチップ要だけど、レストランだから、駐車してくれた人にチップは払わず。

ムサカ(グラタンに似ている)を食べた。通常はラムの挽肉が入っているみたいだけど、私がオーダーしたのは野菜のみのムサカ。

Greek.jpg









凄く美味しかった!!!でも・・・・味が濃いので途中で飽きてしまう。
この2品でチップ入れて$31。 相変わらずパンは無料でついてきた。でも、残念な事に
パサパサでイマイチ。


恐竜の展示が大人気のThe Field Museum へ向かう。
実は夫が仕事中に、私1人で場所を確認しておいた。1回目はたどり着けず、2回目でやっとたどり着けた博物館。
理由はGPS(カーナビ)が、博物館の住所”Lake Shore Dr.”を、時速80km位出せる道路上
「目的地に到着しました」というアナウンスを出したから・・・
博物館は確かに見える。でも、私が走行している側からはどうしてもアクセスできない(反対側からはアクセス可能)。
なんとか2回目にLake Shore Dr. を通らずにたどり着ける道を発見!!
つくづく、GPSを100%信じては危険だなぁ、と思わされた。

そんなこんなで苦労してたどり着いた博物館。
54f1c8f1.jpeg


















入館料;$15。3D鑑賞;$5。駐車場;$16(周辺には路上パーキング等は無い)

050.JPG








 









デパートの創設者マーシャル・フィールドの寄付金100万ドル(1億円以上!)を元に誕生した博物館で、The Field Museum の名前はその功労者にちなんだもの。

この博物館の1番の目玉はなんといってもこのSue(スー)と名づけられたティラノサウルス・レックスの化石
約6700万年前(もう、昔過ぎてよく分からない!)の肉食恐竜。
長さ12.8m、高さ4m、体重7トン。

a23de67b.jpeg




















2階には頭蓋骨部分が間近に見られる(約1.5m)
ba1e95a4.jpeg




















トリケラトプス

92918c08.jpeg



















この日は何かのイベントがあるらしく、準備があわただしい博物館だった

05a7176f.jpeg




















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい!
おそらく世代は近いかも(?)の卒煙魂です^^

シカゴは「行きたい、でもまだ行っていない街」の筆頭です。
冬に多い連休を利用して‥‥と考えるのですが「やっぱり寒いよなー」と、他のエリアに行ってしまうことを繰り返している根性なしで‥‥(笑)。
映画「アンタッチャブル」が凄く好きで、この駅には行ってみたいのですが‥‥もちろん、ベビーカー持参で(子供はいないのですが 爆)。
博物館も行きたいです~ (^-^ )
卒煙魂 URL 2009/11/19(Thu)00:35:33 編集
卒煙魂さんへ
同世代の卒煙魂さんいつもコメントありがとうございます☆

シカゴは本当にウィンディーシティーで、髪の毛がぐちゃぐちゃになります
今回は寒かったです。といっても5℃以上はありましたが・・・
これからの季節はイルミネーションが綺麗でしょうねぇ。
「アンタッチャブル」、実は私は観た事がないのです。。夫は観た事があって、それで今回行きました。
ベビーカー…階段から落として、それを階下で支えるんですよね?
近いうちにこの名作を観なければ・・・!
ナクペンダ 2009/11/19(Thu)01:33:58 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気