忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple Picking

ちょっと早いかな?と思ったけどApple Picking(リンゴ狩り)に行ってきた。
家から車で5分弱の近さの所にあり、前々から気になっていた。

cbb90645.jpeg









CURTIS ORCHARD

CAFE(ランチ有)、プレイランド(遊具がたくさん有)
弾き語りのおじちゃん(あまり上手でなかった)…
と盛りだくさんの果樹園だった。









913.jpg


















ショップの中はこんな感じでジャム・Tea・はちみつ・サイダー等、りんごを使用した加工品がたくさん

このショップを抜ける出口の所に従業員が座っていて
「アップルピッキングする?OR パンプキンをただ見るだけ?」(外にパンプキンがあり販売している)と訊かれ
「ピッキングする」と言うと、袋をくれる。

パンプキンfaa10f50.jpeg






















f676d991.jpeg























f3e57001.jpeg






















ce2c7e08.jpeg























b7e4e2bc.jpeg























a8df9cb0.jpeg


















傷ついたリンゴが殆どで、綺麗なリンゴはあまりなかった。一生懸命探してやっと見つかるような感じ。しかもそれは高~い所にあったりするので、ジャンプして取ったり、やっちゃんに肩車をして貰って取った。
肩車、恐かった!でも、面白かった


なぜか巨大なモニュメント発見。
145378b0.jpeg


















ふんどし姿=亡きおじいちゃんを思い出し、思わずしがみつく

ちなみに顔はこんな感じ
dff72b41.jpeg
























おっかない顔をしてました・・・





ddfabbb6.jpeg






$9.09。
日本の詰め放題のエキスパートの人達みたいに、ビニール袋を伸ばして
もっと入れれば良かったかな?!












048.JPG













どうやら甘くはなさそうなので、ジャムアップルパイにでもしようかなぁ、と考え中。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンプキン
Squash?なんか色とりどりでかわいいですねー!!(*´∇`*)

この像は、なんでしょう。先住していたインディアン(ネイティブアメリカン)の像かな?なんて。
まあの URL 2009/09/14(Mon)15:23:59 編集
まあのさんへ
Squash可愛いですよね~
こんなにも種類があるなんて知りませんでした。

正解です!この像はインディアンみたいです~。
ナクペンダ 2009/09/15(Tue)00:15:53 編集
収穫の喜び
林檎が沢山!嬉しい悲鳴! ジャム、パイ、サラダ、、、!
四つ切か八つ切りにして砂糖を振り掛けてレンジへ、、煮林檎?コンポート?にして冷蔵庫で保存したら おやつ、デザート、肉料理の付け合せに使えますよ。
林檎狩り 楽しいですよね。三瀬にもりんご園あるけど、、行きたいです。
モニュメント でっか~~い! 一緒に写っていたの気付かなかった~~
ヘアーカット 上手に出来たんじゃない!
恵子 URL 2009/09/16(Wed)00:04:50 編集
恵子さま
コンポート!簡単だし、美味しくていいよね~♪
三瀬のアップルパイが食べたい
傷ついたリンゴが殆どだったから、選ぶのがとにかく大変だったけど、肩車をして貰えたから良かったかも
りんごジャムは早速、昨日作ったよー。なかなかでした。
インディアンってフンドシしてたんだね~。知らなかった。昔は日本も世界も一緒なんだね。
ヘアーカット、褒めて貰ってありがとう~☆
あまり近くで見ると自分でした事がばれるだろうね~
ナクペンダ 2009/09/16(Wed)01:45:30 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気