忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Walmartで怪しい人達

今日のゴルフ帰りにWalmartへ買い物へ行った。
買い物が終わりで荷物を積み終わり、車に乗り込もうかな、という時に1台の車が私達に話しかけてきた。
(男性2人が乗っており、助手席の男性はダッシュボードに足をのっけて、エラそうな態度)

「ちょっと邪魔して悪いけど・・・」

と言われ、その車に近い側にいた夫が近寄る。

私は少し離れた所から見ていた。

”ガソリンが無いからほんの少しのガスを入れる為のお金を貸してくれ”
と言っているのは、会話の全てが聞えてこなくともなぜか分かった。
(こういう時の英語力はなぜかいい)

「免許証もちゃんとある」


即座に「危険」と分かった。

日本でもよくある、”息子に会いに東京まで来たけど、お財布を落としてしまって、家に帰るお金がない。新幹線代の5,000円を貸して下さい”というような類のものと判断。
(大体、人が良さそうなお年寄りとかが声をかけてきて、住所と電話番号を提示したのを信じてお金を貸してしまい、その後連絡が全く取れないというオチ)

$5とか$10とかの金額を要求してきたのかもしれないけれど、例えその金額だったとしても絶対に渡せない。
この町が危険な町だったら、万が一の事を考えて$10で命が助かるのならば・・・と思って渡してたと思うけれど
治安はいい町で、しかもWalmartの日曜日の夕方。人はたくさんいるし、まだ太陽も沈んでいなかったのでキッパリと断った。
大体、男が免許証を提示してきたところで、お金が返ってくる可能性は低いし、
そんな面倒な事に関わる時間の余裕もなかったし、疲れていたし。
それ以前に助手席の男の大きな態度が????って感じだったし。

人の良さそうな日本人がいる・・・と思って近づいてきたのかな。

ココはアメリカ。たかが”お金を貸してくれ”と言われただけども、
気を引き締めて生活しなければいけないと思った渡米2カ月後の今日だった。




応援のエールをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういうの
多いですよねーほんと!アメリカは。
私も絶対にお金あげません。

そういう人多すぎていちいち相手にしてたらきりがないですよね。
まあの URL 2009/09/28(Mon)15:53:26 編集
まあのさんへ
やはり多いんですね・・・
そういう奴ら(あえてお下品)に声をかけられるのも嫌です。
これからは日本語作戦で「何を言ってるか分からない!」と大声で言ってさしあげたいとます
ナクペンダ URL 2009/09/28(Mon)23:03:52 編集
あります!
私も同じ経験があります!という事で、この記事をトラックバックさせていただきました。(明日の記事に)
でも、実はトラックバックの使い方が分かっていないので、上手くできていないかもしれません・・・
kumakuma URL 2009/09/29(Tue)01:37:29 編集
kumakumaさんへ
経験がおありなのですね~!
トラックバック、どうぞなさって下さいませ。
といいつつも、トラックバックがよくわからないのですが・・・
ナクペンダ URL 2009/09/29(Tue)11:41:26 編集
お~~怖!!
あるんだ~ 対処法は オ~アイキャンノットスピークイングリッシュだね・・・
この位だったらいいけど 深刻な事件はゴメンですな~~。ノ~と言える日本人目指しましょう!何チャって
恵子 URL 2009/09/29(Tue)15:02:34 編集
恵子さま
ぷぷ(笑)。既にノーとガンガン、言っているので大丈夫
再来週はデトロイトに行くから気を引き締めま~す☆
ナクペンダ URL 2009/09/29(Tue)21:38:04 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気