忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフができない・・・・・(泣)

今日は車で1時間ちょっとのWEBRING GOLF CLUB へ行ってきた。

@$41(Gree Fee;$28、Cart;$13)

朝7時過ぎに家を出た時は気温は12℃位で霧が凄かった。
視界100m。恐いので時速40km位で進む。
ハイウェイに入っても視界は良くなく、結局、1時間20分位で目的地に到着。

08d9a6c4.jpeg

















このゴルフ場はイリノイ州立大学Red Birdゴルフ部のホームみたい。
だからカート、サイン(看板)、プロショップ(お店兼クラブハウス)、とどれも赤色メインで作られていた。

2c854cc6.jpeg























8324beae.jpeg5bfc8621.jpeg








乗用カートには固定されたファイリングがあり、常にレイアウトを確認できるので便利!
024.JPG














見慣れていないせいか、コース上では分かりにくかったけど

8f09df24.jpeg




















b760a1c6.jpeg





















8a31136e.jpeg


















667f53ca.jpeg





















a29bef66.jpeg




















ここは緩やかな打ちおろしや打ち上げのホールがいくつかあり、コース自体は面白かった。
コース自体は・・・・・

今日は酷いプレイだった。
①イエローTee(5807Y)から周ろうと思ったのがそもそも大間違い。
②Sが今日はさっぱり使えず、オーバーしたり、大ダブりしたり。
③後半はもうどうでもよくなってきていい加減に・・・・。(←これが1番 )
④そのうちヘルニアで痛めた左足の痺れが少し出てくる。

本気でゴルフが嫌になりそうなので、今日はスコアの件は触れないで下さいませ・・・・
ええ、分かっていますとも、そんなんじゃいっこうに上手にならないことは・・・それでもいいのです。
ここアメリカでゴルフが嫌いになってゴルフを止めてしまったりしたら本末転倒というか、楽しみがなくなってしまい、残りのアメリカ生活9カ月が楽しくなくなるのが1番嫌なの

これからちゃんとレディースTeeから周って、自信を取り戻さないと
たとえこのまま自信が戻らなくてもそれはそれで受け止めようと思います。


意気消沈の私にエールをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴルフが嫌になるときってありますよね。。。
私も今年の春に本格的に始めたばかりなのにもう今若干嫌になってます;
しかも私の場合とても重症です;
どんなスイングをしたらいいのかもわからずボールが飛ぶ気がしません・・・
ということで気持ちを切り替えるためアプローチとパッティングの練習アイテムで違う楽しさを見つけようかなと思ってます♪
これなら部屋でもできるので☆
ゴルフ止めてしまおうかなと思うけど、止めてしまったら本当に楽しみがなくなってしまうんですよね!
ナクペンダさんのお気持ちよ~く分かります。
次回はレディースティからぜひ自信を取り戻してくださいね(^^)
『このまま自信が戻らなくてもそれはそれで受け止めようと思います』っていう心意気素晴らしいと思います。
結局は自分の負けず嫌いの部分が下手な自分を受け入れられなくて苦しむんですよね~!
でも、受け止めてあげれば自信が戻らなくても楽しめますよね☆
ナクペンダさん素晴らしいです♪
サンダーソニア URL 2009/09/28(Mon)10:57:43 編集
サンダーソニアさんへ
お優しい言葉、ありがとうございますm(_ _)m  ウルッときてしまいました
パッティングとアプローチの練習ですね なんとかできるように環境を整えたいです。
室内で出来るし、いい気分転換にもなりそうですね~
ヘタな自分を受け止められる自信は少ししかありませんが(・・・もうどうしようもない私・・・)頑張ります!
もう、1回全てをリセットして初心に返り楽~な気持ちでプレイしたいと思います。
励ましのメッセージ、とっても嬉しいです。ありがとうございます
サンダーソニアさんは、あれだけキレイなスイングがあるので、どうぞ自信をもって、リラックスしてプレイして下さい。
「頑張らなきゃ!」という想いが強すぎるのかも
ナクペンダ URL 2009/09/28(Mon)11:11:08 編集
リセット
山あり谷あり!ちょっと一休み!リフレッシュして気分一新。
人生だってそんな時あるさ! うん、あった!!!
それよりも こんな霧・・雨で痛みが出る後遺症!気をつけてね。
恵子 URL 2009/09/29(Tue)14:53:16 編集
恵子さま
自分自身にプレッシャーをかけていたんだろうねぇ。
別に趣味でやっているだけなんだから、ほんとならスコアなんか関係ないのに、ね。
どうしても、すぐ一生懸命になりすぎちゃうのよね。なんでも。

霧は恐かったよー。あれはほんと恐い。雲の中で運転してるみたい。
ヘルニアは気をつけます~。痛みが出たらすぐに湿布を貼ります。ありがとね
ナクペンダ URL 2009/09/29(Tue)21:33:54 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気