忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とことんツイテいない日

まず朝・・・・・7/17の入国が怪しくなってきたw(゚o゚)w
やっちゃんが大学院が始まる前にESL【英語を第二言語とする人達が学ぶ英語習得の為のクラス】の”法律英語プログラム”を受けるつもりだったのが、大学側が、「客員研究員は受講できない」とメールで伝えてきた(やっとこれで大学側とやり取りができるようになった)。普通の大学院生は受講可能らしい。

大学の授業は8/24に始まる。でもその前に、法律英語を学んでおかないと、大学が始まった時に大変苦労するから、そのESLのプログラム(7/27スタート)に行くつもりにしていた。だからアパート契約も7/17からにした。なのに・・・・思いがけない事実。・・・ただ、ゆくゆくは、客員研究員も受講できるようにしていく、との事で、いちおまたメールが貰えるようにはなった。
もしになったら、7/25からしか入国できない
どうか、法律英語プログラムが受けれますように・・・・・☆

今日は1ヶ月振りのゴルフ。
プレイ終了後、ボウルをしまおうとゴルフバックのチャックを開けると・・・・・
んなアホな・・・・・・!!( ̄□||||!!

な、なんと、チャックの持ち手が取れて、壊れてしまった
つまり開閉不可能に・・・・・
市内のゴルフ5で、購入して1ヶ月未満
普通の力でただ、チャックを横にスライドさせただけなのに・・・・・・
代を使って、市内に持っていく羽目になった・・・・

今日は3W振りの土日晴れ。
ゴルフ場はで、カート道が白くなってたり、凄かった。ゴルフバックもすぐ白っぽい粉に覆われた。
そんな中でのプレイだったから、お風呂に入ると・・・・まず、バスタブにお湯がたまっていない(普通はあり得ない)。そして、シャワーの水は最初、「お湯かな?」と思ったらすぐ30℃のぬるま湯になり、寒くてかかれない。他の蛇口も試してみるも、全く湯が出ないところや、せいぜい、出て35~37℃のところとか。幸い、今日は23℃あったから、これぐらいでも大丈夫だったけれど、シャワー後に脱衣所に行くと、寒くて寒くて・・・・・暖房をつけずにはいられなかった。暖まって疲れを取るつもりが、逆に風邪をひきそうな状況。前もって、鼻炎の薬を飲んでたので、なんとかクシャミ大魔王は避けれたけれど、たまったもんじゃない。


・・・・・と、踏んだり蹴ったりの1日だった。
特にゴルフバックはショックでショックで・・・・・・
完全な不良品にあたったみたい。ゴルフ5には電話して、「新品と交換もあるかも」とは言ってたけど・・・・2時間かけて持って行って、しかも2-3W待たされ、そしてまた2時間かけて取りに行くっていうのが納得いかない。・゚・(ノε`)・゚・。

明日から北海道というのに・・・・・
ツイテいない日はお願いだから、今日だけにして欲しい(○ `人´ ○) タノンマスー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボヤキ魔裕子。 バックはお取替えだね。
法律英語?これは幸運を祈ってます。神様ーー。
お風呂は何故?まさか火山灰のせいではないよね。 北海道?お友達に会いに行くの?
桜はまだでしょうね。あなたも忙しいねぇ。
恵子 2009/04/11(Sat)20:00:01 編集
”魔”はとってよ~(x_x;)
災難続きでしょ~↓
バッグは完全に”ハズレ”をひかされちゃったよね。
お風呂は完全なゴルフ場の怠慢営業のせいだね。
寒いから、時間かけて洗えないから、ザッとになったよ。また夜にお風呂入ろうかな。

やっちゃんが札幌で調停なのよ~
大変よー。2時間ぐらいの調停の為に、飛行機乗り換えして、千歳まで行くのよ~


ナクペンダ 2009/04/11(Sat)20:38:54 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気