忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

証明写真

留学に向けて、各手続きに必要な証明写真がいくつかある。

パスポート
 
(持っているパスポートの名前が旧姓のままだったので、新規申請にして現名前で取りなおし。
    取得さえなければ、旧姓のままのパスポートで、他のページに名前を訂正するだけの、訂正申請で良かった)

アメリカビザ

国外運転免許証

まずは、パスポートを1月に取得。その際に近所の写真館で撮影。なんと、1,500円高すぎ。しかも2枚で1セット。1枚しか必要ないのに・・ <足元みられているような、価格だよね・・・>
これから先、いろんな証明写真が必要となるのに、毎回、1,500円もかかっていたら、たまったもんじゃない(夫婦2人分必要だから、ビザと国際免許分の合計4枚で6,000円)、この値段はどう考えてもおかしい、と思って、ネットで検索。

そしたら・・・・長野県にある証明写真館という、素晴らしい所が
ココは、自分が撮った写真をコンピュータに移し、そのままネットで注文できる。撮影する際のポイントは背景を無地一色にする事。そして注文時に【サイズは5×5】【背景は白】【頭上から顎下まで25-35mm】など指定をしたらOK。
値段は勿論安く、1枚210円。送料は95円。4枚注文しても、900円ちょっと。そして、支払いは送付されてた写真を見て、納得いかなければ、送り返してOK。納得したらゆうちょ銀行口座に支払えばいい、というスタイル。ゆうちょ間の振込みは一切、手数料がかからないから、これまたお得
なんて素晴らしい写真館なんだろう。

こういうのって、本当に助かる。皆に広めて行こう

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろ大変ですね。おじちゃんはあれから落ち

着いています。近いうちに必ず病院へ強制連行い

たします。心配をお掛け致しました。

イタリアの地震大変だろうね。あなたも揺れにで

あったばかりだから、よそ事と思えないでしょう

それからホールトマトは料理用の品種だから美味

しいのだと思います。市販のは生食用だからあわ

ないのでしょう。料理頑張っているね。渡米準備

も遣り残しないように頑張って!
恵子 2009/04/07(Tue)21:54:29 編集
ありがとう☆
おばちゃん☆
今日は珍しく、こんな時間まで起きてます~。
おじちゃん、ほんと、首に縄をつけて連れて行ってね!!
地震はほんと、恐くて涙が出てくるよ。やっちゃんが傍にいてくれて助かったよ。
イリノイは地震はないけれど、トルネードはたまにやってくるみたいだから、対処法は今から学んでしっかり避難するね。
自費留学の大変さ、を今は痛感しながら、いろいろと準備していってます。頑張るよ!!
ナクペンダ 2009/04/07(Tue)23:34:56 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気