忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行 PartⅢ

★4/14(Tue) 気温11℃

いよいよ、鹿児島に戻る日。ホテルは10時チェックアウトなので、仕方なく10時にホテルを出て、JR札幌駅へ。
地下の花畑牧場(←HP)でソフトクリーム。ブログを覗くと、4/8にソフトクリームは完成したばかりとか。
生キャラメルとバニラのミックス(350円)を食べる。
be2d6b7d.jpeg


















駅のB1Fなので、若干恥ずかしい・・・

10:20のJRで千歳空港へ。
90ee6660.jpeg


















お土産エリアをウロウロ・・・・まだこの時間は花畑の生キャラメルは売り切れていなかった。
個数制限はされてたみたい。
043969a0.jpeg



















キャラメル
がちょこっと入って850円というのに、どうしても納得いかず、素通り


早めのランチにする
36b12b05.jpeg



















+Pizzaもオーダーするが、やっちゃん曰く「完全に市販の350円位で売っている冷凍ピザだよ。美味しくない」とご機嫌ナナメになる。私は冷凍ピザ自体、食べた事がないから、気づかなかった

札幌千歳12:30発で東京へ
c0966e7e.jpeg




















急に気温が上がった

たった30分間の乗り換え時間だったので、飛行機を降りる前から、名前を呼ばれ、飛行機を降り次第、係員に声をかけるように指示される。
降りると歩く歩く・・・・次の搭乗口までやたら遠く、疲れピークの為、休みながら向かう。
1km は歩いたと思う。いつも鹿児島便は隅の方に追いやられている感じ
でも、JALの方がまだマシで、ANAだと、バスに乗って飛行機まで行かなきゃいけない場合もあるらしい。

東京羽田14:30→16:20鹿児島
やっと到着~  と同時に暑さに驚く 23℃!!
札幌との気温差12℃!


例のキャディバックの修理依頼の為、市内経由で帰宅することに。
代替品のキャディバック(男性用)をゲット。店長がきちんと対応してくれた。
早めの夜ご飯を食べる
DSCN2037.jpg



















黒酢が効いた、酢鶏定食


DSCN2036.jpg



















やっちゃんは、キムチ鍋定食

に乗り、20時過ぎに帰宅。国内線の乗り換え初体験は、やはり疲れた。
九州は福岡しかダイレクト便がないから、せめて鹿児島か宮崎のどちらかに1つでいいから、直行便を作って欲しい、と切に願う。
需要はあると思うけどね~

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気