忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北郷フェニックス

24℃

宮崎県の
北郷フェニックスカントリークラブでゴルフ
ここはホテルもあり、総合リゾートみたいになっている。



A出発 B北郷フェニックス

走行距離180km  片道2時間
7:35出発→9:35着

DSCN2049.jpg
























09f5eeb5.jpeg
























実はまだ、手の湿疹が酷くて(1回は治ったと思ったのにね・・)左手殆ど全部の指にテーピングをして臨んだ。お陰で、グリップが、しっかり握れてスイングできた

DSCN2041.jpg
























すごいショッキングピンクのつつじ

70141c1e.jpeg
























ピンクキャディバッグはただいま、adidasに入院中。
その為、代替品の男性用キャディバッグでプレイ。夜にゴルフ5よりあり、ファスナー部分の補整部分の不良品という事で、新品交換となる


8512b7c9.jpeg

























DSCN2052.jpg

























DSCN2053.jpg
























前半スコア、なんと47  やっちゃんに勝つ

21815e7d.jpeg



・・




















12時過ぎからお昼~
辛さ控えめで、坦々麺にトライ
本当は、冷たい食べ物が良かったけれど、なかった・

37feb975.jpeg















024dc59b.jpeg
























後半は13時前からスタート

・・・・・が、暑さに負けて、ふらふらで、プレイがいい加減になってくる・・・・・
57ff68cf.jpeg
























後半は大タタキの58
トータル105

やっちゃんの勝利・・・・

お風呂はフェニックス系なので・・・期待してなかったら、やっぱりその通りだった。
やっちゃんもお風呂の設備には厳しく、「コース自体は面白いコースになってていいんだけど、設備がね・・・もう来なくてもいいかな」と。

ココはレストランがSmokingNo Smoking にちゃんと分かれているのが感動
ホテル宿泊客用のレストランとして兼ねているからかな
普通の女性だけのグループや、家族連れとゆっくり静かにキレイな空気で食事できたのが、最高
いつも、酔っ払って大笑いするおっちゃん達の騒々しさ&タバコの煙に悩まされている食事時間だから、こういうのが、凄く嬉しく感じる


それにしても・・・・・・・暑かった!!
この気温でも、カンカン照りの中、スイングして歩いてると【カート乗り入れ不可だからけっこう歩く】熱中症になりそう。勿論、冷たいお茶持参して、プレイ中にちょこちょこ水分補給はしたけれど・・・・
毎年、この時期に思うのは、鹿児島や宮崎には春と秋がないっていうこと。今年も4/6を境に、それまでは最高13℃だったのに、急に24℃。間の気温(15-20℃)がないっ

ゴルフには、20℃越えはシンドイ。今日はラウンド中に思わずやっちゃんに
わたくし、今日で、今シーズン最終ラウンドとさせて頂きますと言ってしまったぐらい。
ゴルフウェアも、結局、夏服OR冬服のどちらかしか、いらず、20℃ぐらいの時に着るつもりの服はそのまま、着ずじまいに・・・・・

これからの季節、暑さとどう、闘っていくかが、スコアUPの決め手にもなってくるなぁ~。とりあえず、水分補給はマメにやらないと、ね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気