忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行 PartⅠ

やっちゃんの仕事(離婚調停)が札幌である為、同行して
4/12~14の2泊3日で札幌へ行って来た。
やっちゃんの「寂しいから一緒に来て~」というリクエストにより

鹿児島空港ー千歳空港 の直行便はない。(ちなみに、宮崎ー千歳 もない。なぜ?!) 従って、どこかで乗り換えをして千歳に向かうほかない

そこで見つけたのは、JALの国内ツアーのお徳な航空券+宿泊プラン
往復の航空券+ホテル(2泊)=@51,000円
(やっちゃんの分の51,000円と千歳ー札幌のJR代は、依頼者から貰う)
宿泊先は、ホテルFino札幌。まだできて1年4ヶ月だから、むちゃくちゃキレイだった

★4/12(Sun)
8時前に出発→9:15頃、鹿児島空港到着。やっちゃんはドトールで朝ごはん。私はシナモンパンだけ買って、機内で食べる事に。札幌の友達に渡すお土産を買って、Boading.......

9:50 鹿児島ー名古屋中部11:10
一度、セキュリティー外エリアに出て、早めのお昼ご飯を食べる
34f12fb6.jpeg



















まあまあ、美味しかった。空港なだけに、値段は高いけど・・・


時間があるので、空港内をウロウロ・・・・・
6c5b3b31.jpeg


















すっかりコジンマリした空港に慣れてたから、やたら広く感じた。
味噌関係のお土産がたくさんあった

12:30名古屋中部ー札幌千歳14:15  
予定より15分ほど、早くに到着。飛行機をおりての第一声・・・・
「さむっ!!」
13℃ぐらいしかなく、強風。体感温度は明らかに10℃以下
そのままJRで札幌へ向かう。札幌駅からホテルまでは、ほんとに、2分程だった

部屋は・・・
e6825012.jpeg





















ま、安いプランだからしゃ~ないわね   なぜか、バスルームが、すりガラス

夕食はサッポロビール園
JR札幌駅からバスが出ていて、5分ちょっとで到着
ed3a2ece.jpeg
























いくつも建物が分かれていて、インフォメーションセンターみたいな所で受付をして、「Garden Grill」へ行く



まるごとジンギスカン3,200+焼き野菜+ソーセージ+ビール1+ガーリックライス=6,350円
d9f6813c.jpeg
























328b2caf.jpeg
























4b8ac24c.jpeg





















焼肉
は食べた後、胃がムカムカしたりするのに、ジンギスカンはほんと不思議~
噂によると、ラムの脂身って、流れる?らしい。だから太らないようになっているんだとか
いやあ、これは食べ放題でもイケるかも

食事後は隣接している、イオンモールを俳諧。アイスクリームを食べ、夜食を購入。
DSCN2005.jpg





















中身は・・・・・


DSCN2007.jpg























かしわ餅
は即効、部屋で食べたけど、べこ餅は、ずっと冷蔵庫でとっておいて、帰りの飛行機の中で食べた!
茶色部分が黒糖で、ほのかに甘く美味しかった

札幌駅ーホテル は、あまりの寒さに全速力で走って帰ってきた
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気