忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トマトの冷凍

先週に引き続き今週も、土日両方とも、雨
先々週の日曜日も雨
だったから、なんか、長いこと、土日の晴れを見てない気分

今日は、前々から気になっていた ためしてガッテンで放送していたトマトの冷凍にトライ。
この番組(上をクリックね) によると、”旨みが増して美味しい””種を除いたり湯剥きの必要もない”といい事づくしだけど・・・・

なんか、嫌な予感はしていたんだけど・・・・

やっぱり、冷たすぎてトマトの摩り下ろしが出来ない
冷凍トマトを手でホールドし、ちょっと下ろしたところで、手の感覚がなくなり、凍傷になりそう
【カナダで、ー30℃の中、耳あて無しで歩いていた友達が凍傷になったのは、聞いた事あるけれど・・・・日本、しかも鹿児島にいて、凍傷って言葉を使うなんて・・・

DSCN1980.jpg





















見るからにつめたそうでしょう

凍傷になったら、シャレにならないから、休み休み、下ろすことに・・・
そして、苦労して、やっと出来上がったトマトの摩り下ろし。

・・・でも・・・・
いつものホールトマトの方が美味しかったのでした・・・
なんか、トマト2個使用した割には、トマトソースが少なくて、そして別に旨みも増さなかった・・・・チャンチャン
ま、私の作り方がいけないのかもしれないけど、とにもかくにも、それ以前にトマトの摩り下ろしに大苦労するから、こんなんだったら、湯剥きして種を取り除いた方がよっぽどマシと思ったのでした~

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気