忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカのカーナビ

”はじめて”シリーズ第4弾。

ゴルフの為に隣の市に行ったりする事が多くなった最近。
Googleで事前に地図はプリントアウトするも、分かりにくかったり、町全体の地図が出せないので
何枚もプリントアウトしなきゃいけなくなったりして、大変。

迷いながらゴルフ場に着いたり、ハイウェイが何本も通っている所では乗り口が分からず違う道を行ってしまったり・・・そういう事が続いてあった。

これからやっちゃん(夫)の出張で車で遠出する時、街中の運転は凄く不安だし・・・。
行く先々の地図全てを揃えるのは大変だし。


となると、どうしても欲しくなるのが・・・

f82cde32.jpeg















カーナビ。

はじめて自分で選び、購入しました。

ちなみにアメリカではナビゲーションというよりも、GPSと言う方が主流らしい。

購入したのは、TomTom XL325 GPS Navigation System $149(+TAX)

WalmartのHPではなぜか$129。落とし穴があるのかな?
(良い物になると$180以上する。カナダ、ハワイ、もカバーしている)

自分の旅行プランニングをコンピュータでして、それをこのナビにコピーできるみたい。便利~
音声も好きな声を選べた。聞き取りやすくていい


さてさて購入したはいいものの、今回も携帯電話同様かた~いプラスチックで覆われていました・・・・

c7d11bd0.jpeg


















カッター&ハサミで悪戦苦闘する事15分。
a268efe0.jpeg













手が切れそうになりながら
bbd23a85.jpeg














やっと開封できた

もう、本当にこの作業は嫌。指が痛いし、疲れるし。
次回、もし何かを買って、このプラスチックに入っている場合はやっちゃんに開封して貰うようにお願いした。
それにしても、どうしてこんなに固いプラスチックパッケージにする必要があるのか、さっぱり理解できません。
専用の、開ける道具でも皆、持っているのかしら

ナビの裏側は吸盤なので
b0dae2cd.jpegc3f9aa4d.jpeg











このようにフロントガラスに装着する。
(↑ の写真にはコードは映っていないけど、実際はシガーライターから電源をとるので、コード有)

・・・・でも!私がすると、ひっつきません
昨日も今日もトライしたけれど、どうしてかしら。誰かコツをご存知の方、教えて下さい。

日本のカーナビといえば、オーディオ部分に埋め込むタイプが多いけれど
こちらのカーナビは基本的にいつでも取り外し可能にしてるみたい。
これは、車から離れる際、盗難防止対策としてダッシュボードの中に入れたり、自分のバッグに入れて持ち歩く為。
面倒ではあるけれど、便利でもある。
知らない町に行った時、今までは地図を見ながら散策したりしていたけれど、このGPSを見ながら歩ける事になる。(ちょっと重いけどね)
旅行時にレンタカーを借りる時、このGPSを持ち込む事もできる。

704f731e.jpeg
















できる限り車での移動にするから、$150以上、活躍してくれる事と思う





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も最初ひっつかない?!と思いました。ウチのカーナビと同じようでであれば・・・吸盤の近くにある出っ張り(うまく表現できないのですが、写真にも写っています)を押すか引くかすると、本体と吸盤が少し離れると思います。
離れた状態で吸盤をフロントガラスにくっつけて、それからその出っ張りを押す(戻す)と、本体が吸盤にくっついて、カーナビが固定されると思います。 違ってたらすみません! 
クー URL 2009/10/02(Fri)04:50:26 編集
クーさんへ
情報、ありがとうございます。
引っ張り部分を引っ張ってみたのですが・・・どうも構造が違うみたいです(泣)
クーさんのもTomTomですか?
こちらの説明書ってほんと、端的過ぎますよね~。分かりにくいイラストが記載されているだけで、言葉の説明がないんですもの・・・
仕方ないのでフロントガラスの設置は諦めて、どこかに強引に置こうと思います。
ナクペンダ URL 2009/10/02(Fri)09:59:34 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気