忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋を通り越していきなり冬になる

今週から急に寒くなったアメリカ中西部
しかも雨が多い。昨日の雨は凄かった

先週までは25℃位だったのに、今週は16℃位になり、しかも台風なみの強風。体感温度は一気に10℃以下になったと思われる。
そういえばカナダの天気予報と違って、アメリカの天気予報はWind Chill(体感温度)で表現してくれないけれど、気のせいかな
秋を感じたのは、たったの2,3日って感じ。
秋服が着れないまま冬服を着ることに

6c5a1074.jpeg

















大好きなコーンだったけど、とうとう完全にシーズンオフに。

今朝の気温8℃。ついに一昨日から暖房も入れ始めました。
暖房のAUTO設定温度が75°F(75-32÷2+2=22.5℃)になっていて、家にいる間はずっとONにしている。
特に夜中は暖房があるお陰でアレルギー性鼻炎もちょっとはマシ。
部屋の温度が下がると鼻詰まりで1~2時間置きくらいに目が覚めてしまうから。
お肌の乾燥は気になるけど・・・・とりあえずは睡眠時間の方が大事なのでそうしてます~

朝といえば、この電気温水器?は朝に”お湯を作る”みたいで、朝は熱湯があまり出ません。
やっちゃんは朝にシャワーを浴びるのでぬるい湯のシャワーを浴びる事に・・・・
日本だと夜中(電気代が安い時間帯)を利用して湯を作るけど、こちらはどうして朝に湯を作るのかしら。




クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとコメント失礼します。
そのお湯が朝ヌルイのが気になりました。なんとなく何処かの設定を調整すれば良いような??
ご存知かも知れませんが、シカゴではSumutoko.comという掲示板があり、そこの情報欄に投稿されるとプロのアドバイスも日本語にて得られます。
どうぞ覗いて見られます事をお勧め致します。
ところで写真のゴルフウェア、とても似合っております。
この秋・冬を暖かくお過ごし下さるように!
飛び魚パパ URL 2009/10/03(Sat)02:49:51 編集
飛び魚パパさんへ
情報、ありがとうございます。
アパートオフィスに訊ねてみます!
住むトコ.COM の存在は知っていたのですが、掲示板で訊ねる事は全然、頭になかったです~。
ゴルフウェア、恐れ入ります。
日本に置いてきたウェアもあるもので、なかなか着まわしするのが難しいのですが、頑張ります。
8年振りの極寒なので、気合を入れて過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
ナクペンダ URL 2009/10/03(Sat)06:23:22 編集
無題
秋を通り越してもう冬なのですね・・・;
暖房も入れ始めてるなんて!
長い冬になりそうですね。
くれぐれも体調にはお気をつけて(^^)
サンダーソニア URL 2009/10/03(Sat)11:12:40 編集
冬支度
温水器 快調になったらいいですね~。 バスタブでお風呂状態に使う事はあるのでしょうか?シャワーだけだと温まらないし・・・温泉恋しいよね~
そういえば 北米は 火山あったっけ?
日本は 中秋の名月 綺麗ですよ。
恵子 URL 2009/10/03(Sat)21:48:46 編集
サンダーソニアさんへ
お気づかい、ありがとうございます
昨日の鹿児島の気温をckしてみたら30℃超えてました・・・
そーいえば確かに去年の今頃はやっと長袖を来てたような感じでした。
これからゴルフウェアも一気に冬服にシフトチェンジします
できるだけ冬もゴルフをしようと考えております~ふふ。
ナクペンダ URL 2009/10/03(Sat)23:37:21 編集
恵子さま
やっちゃんは朝にバスタブに湯をためて浸かってるよ~。
私はシャワーのみ。
夜はちゃんと熱湯がでるんだけどね~。
火山は聞いた事がないなぁ。
こちらは昨日も雨&曇りだったからお月さま見れず・・・
福岡はキレイに見れた?
ナクペンダ URL 2009/10/03(Sat)23:41:10 編集
なんか
寒い感じが伝わってきました~
常に暖房オンですか!
こっちはだいぶ涼しくなった気がしますが昼間はまだ冷房つけてます(笑)
やっぱり違いますね~!
まあの URL 2009/10/04(Sun)04:25:17 編集
まあのさんへ
冷房だなんて!!驚きました
イリノイに来たのが7月終わりですが、冷房は1回も使用した事がないです~。
やはり西海岸だと少し湿気があるのでしょうか?
今日は寒かったので1度も家を出ずじまいです・・(苦笑)
11℃しかなかった今日。明日はゴルフなのですが・・・不安です
ナクペンダ URL 2009/10/04(Sun)09:35:11 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気