忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OUTBACK STEAKHOUSE

今日はOUTBACK STEAKHOUSE へ行ってきた。
なんとアメリカに来て2カ月の間に3回も行ってしまった(どんだけ好きやねん
そんだけ美味しいの?って思うだろうけど・・・それが・・美味しくはなくて普通って感じ。
日本のサイトはこちら。う~ん、断然美味しそうに見えちゃうのは・・・なぜ?!

このステーキはOUTBACK Special で6oz(オンス)で$10。<6オンス=170g位>
$10の中にサイドメニューも2つ含まれている。
スープ OR サラダOR ポテト の中から2つチョイス。
サラダは種類を選び、ドレッシングも何にするか訊ねられる。
ポテトはフレンチポテト、マッシュポテト、ベイクドポテト等の中から選ぶ。
初めて行った時は、疲れている上にこうやっていろいろと訊ねられるので大変だった。

今回はスープ、ベイクドポテトをチョイス。ポテトにはチーズをかけるか、サワークリーム(バター含)をかけるか、訊ねられてサワークリームをチョイス。
ポテトにはやっぱり合うのよね~♪

↓スープはピンボケ
686a1682.jpeg









ぬる~いスープでした。ぬる~いというか、冷たいとぬるいの間って感じ。
このままスープの中に身体ごと浸かれるんじゃないか?ってぐらいのぬるさ。(伝わるかしら?

前にマクドの訴訟で、熱々のコーヒーをこぼして火傷したとかなんとかで、結局マクドが何千万の賠償金を払ったとかいう話があったけど、その影響でか、どのお店でもスープはぬるい。
今日は外は16℃、まっすぐ立てない程の強風だから体感温度は10℃以下なのに、ぬる~いスープは哀しかった・・・
となると、やっぱり外食はしちゃいけない、って事なのね~。自分で作った方が全然マシ。

あとどうしても気になるのが、お肉の”焦げ”。
昔っから母に「焦げは絶対に食べたらだめ。癌になるから!」と言われていたので、反射的に焦げ=癌、と思っちゃう。
という事で、まずはこのステーキの焦げを取り除いて食べたのでした(写真じゃ分かりにくいけどけっこう焦げてます)
・・・なら行かなきゃいいじゃん!!・・・って私も思います(^▽^;)

ステーキが好きな人、クリックをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああー
スープ確かにぬるいですよね。なんか日本はあつあつを出すのがレストランとして当たり前ってとこあるけどこっちはあらかじめ冷ましてあげるのが礼儀みたいなところありますよね・・・。ほんとたまに「冷めすぎ!(><)」な時ありますよねー。だいぶ慣れましたが^^;
まあの URL 2009/09/29(Tue)15:39:54 編集
まあのさんへ
電子レンジでも担いでレストランに行こうかな、と思う位、ぬるいですよね~。
もう多分、来年の6月位までレストランでスープは頼む事はないと思います
私自身、スープのレパートリーを増やさねば!と思います
ナクペンダ URL 2009/09/29(Tue)21:43:48 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気