忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーモンクリームソースパスタ

やっちゃん(夫)がパスタ大好きなので、週に2回は作っている。
種類は、トマトソースが大半で、あとは和風もしたり。
クリームソースは生クリームを使用したレシピが多い=カロリーが高いからなかなか作らない。
でも、生クリームさえ使わなければいいんだ、と気付いて(気付くの遅い・・・!
バター、小麦粉、ミルク、ブイヨンを入れて作った。
サーモンはウロコ付きのいつものお店で買ったもの。相変わらず脂がのって美味しい。サーモン万歳!

ほうれん草+玉ねぎを入れて・・・・


d1820f1f.jpeg













まあまあ、美味しくできました。
今回は普通のフットチーネを利用。
日本ではよく、300g=150円位で買っていたけれど、今は1lb.(454g)=$1.32。
これは大助かり


話は変わり、先週は”薄切り肉”をついに購入した。
ご存知、アメリカ系スーパーでは薄切肉は販売されておらす。
今まで、普通の肉を買ってきて半冷凍状態にし、薄切りっぽくカットしていた。
でも、なん~か違うんだよね。肉自体が美味しくないからかなぁ。

c5330740.jpeg

















いつもの韓国食材店で購入。
1lb.でこの金額は高くないよね。
やっと、ほんまもんの”肉じゃが”が作れました


ちなみに今日のお昼はお好み焼き。
山芋の代りにじゃがいもを摩り下ろしてフンワリさせた。

鰹節はたくさんかけたけど、大好きな青のりは無し
青のりがあったら美味しいよねぇ。デトロイトの日本食材店で探してみようかなぁ。



お好み焼き好きな方、クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスタ
彩りも綺麗で 美味しそうです。
パスタは作らんね~~!饂飩も作らんし、、素麺、ラーメン位かな~~
麺類好きなのに~(>_<)
恵子 URL 2009/10/04(Sun)13:27:21 編集
初めまして~♪
初めまして~♪ご訪問ありがとうございました(*´ω`*)ノ
7月からの渡米とのこと、もうすっかり米国には慣れた頃でしょうか?
イリノイ州、オハイオ州の隣の隣の州なんですねぇ。
(早速、グーグルで調べました)
と、言う事はやっぱり冬はオハイオ同様に極寒の地なんでしょうねぇ・・・
関西出身の私、今から冬の道路の運転にビビってます(´Д⊂グスン
もも URL 2009/10/04(Sun)20:35:35 編集
恵子さま
麺類って食欲無い時も大助かりだよね~!
大き目の鍋があればパスタを茹でれるよ
和風も美味しいし、是非是非、パスタ、作って下さいませ~♪
ナクペンダ URL 2009/10/05(Mon)09:40:01 編集
ももさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
オハイオはコロンバスに1回だけ行った事があります。むか~し、むかしですが(苦笑)。
そうなんですよ~。こちらもー20℃には余裕でなるみたいです。
冬の運転時に昔、スリップした事があるので、私の場合、特に気をつけなければいけません・・
ももさんも運転、お気をつけ下さいませ~
ナクペンダ URL 2009/10/05(Mon)09:43:52 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気