忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代車を取りに行く

今日もハイウェイに乗る事50分。
オイル漏れを起こし、タイヤ4本も替える車を修理に出してきた。
今回はディーラーに行くのは2回目だから道も分かるし、ハイウェイは大型車も少なかったので楽に運転できた

代車は
5614a2ae.jpeg














FORD MERCURY2007
MERCURYは新車だと$25,000以上する車。これは2007年版なので中古車として$16,700で売られている車。
(このディーラーはSUZUKI以外にもいろんな車を扱っている)
どうしても”代車”って自分の車よりも劣る、日本でいえば軽自動車とか古~いカローラとか、そんなのを思い浮かべていたけれど、実際は、自分の車よりも良い車が代車として使えるようになった

・・・といっても、明日には修理完了の車を引き取りに行くのだけど・・・

ま、たった1日間だけでも、このラグジュリ~を味わうのは楽しい♪
メーターがデジタルだし、座席も電動で動く
1日だけの楽しいひととき♪ そう思うと修理費用も気にならない(・・・・・・強引にそう言い聞かせる


今日はComcast(ケーブルTV会社)に行った。
先週末に「契約の同意書が届かない。このままだと日割り計算での契約になって月々の値段が上がる」みたいな警告Mailが来た。
慌てて確認すると、確かに8/8の私の誕生日にWeb上で同意書のサインをしている。しかもその確認e-mailまで受け取っている。

なのに・・・・・なぜ!?!?!
昨日Comcastにチャット(今は365日いつでもチャットで相談できて便利~)で問い合わせをしたら
Web上で同意書を記入しても認識されないみたいで(そのComcast社員も知らなかったそう)、FAXするか、MAILで送るか、のどちらかで同意書を送付する必要がある、と。
でも、確かに同意書に”Web上でも出来ます”と記載がありそのホームページまで知らせている。
なのにそのWeb上でサインしても認識されないなんて・・・・
なんなの?これってワナか何か

そもそも同意書がなぜに必要なのか不明。
だって最初の契約時にサインはしているのに・・・また後日に同意書を送ってサイン要、となる意味が分からない。

チャットで社員はComcastブランチに直接行っていい、と言っていたけれど、実際に行くと、「Mailで自分でその記載の住所に送って」と言われた。
支店と同意書を受け取る部署は違うからだろうけど・・・・

こちらはちゃんと処理をしているのに、納得いかず・・・・
しゃ~ないから、とりあえず明日はまずFAXして、それから念の為MAILで送ろうかなぁ。
ケーブル会社は良いうわさを聞いた事がなかったけれど、実際その通り
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
代車がFORD
乗り心地が良かったら どうぞ次回お買い上げを、、とかのPR?
んな訳ないか!
契約意外に手間が掛かるのね!授業料?払う羽目にならぬよう気を付けよう頑張って!
恵子 2009/09/10(Thu)20:33:28 編集
代車
代車と関係ないけど、イカ食べ過ぎて苦し~(^^;;;
明後日から放生会が始まるよ!
浩子 2009/09/10(Thu)21:29:01 編集
恵子さま
売りに出している車を代車として使うなんて面白いよね~。
ほんと欲しくなったよ~
ケーブルTV会社、アパートオフィスからFAXして、後はカスタマーセンタに電話したよ。
「FAX受け取ってるからもう心配しなくていい」ってオペレーターは言ってたけど、イマイチ不安。ほんとお粗末すぎる会社だからね~
・・こうやってドンドンたくましくなっていく私・・・
ナクペンダ 2009/09/10(Thu)21:41:48 編集
浩子さま
ホウジョウヤ、楽しそうだね~。
たこ焼きが食べたい!!
ナクペンダ 2009/09/10(Thu)21:45:06 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気