忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴーの魅力☆

隣町;TuscolaにあるTanger Outlets に日曜日のゴルフ後に行ってみた。



そんなに大きなアウトレットモールではなく、50店舗位のこじんまりした感じ。
見て回るのに1日もあれば十分かな。

044.JPG

















スポーツウェア部門はNIKE、リーボックが入っていた。
アディダスが入ってれば嬉しかったけれど・・・やはりシカゴのプレミアムアウトレットまで行くしかないかな。

円高($1=94~95円)という事で、円建てのクレジットカードを利用してWalking用のスニーカーを買う。
【~ちなみに97円台になれば$建てのクレジットORデビットで支払い~】
夫はNIKEで、私はリーボックで。2足で$80
結局”可愛さ”よりも、”機能性”と”汚れが目立たない”という点を重視した為、
黒の普通のスニーカーになった。
a5f63863.jpeg
















日曜日なのに空いていた。



話は変わり、8年振りの北米で1番楽しみにしていたのはコレ
99ca0e39.jpeg08ce2254.jpeg



マンゴ~!!





外見ではあまり美味しそうには見えないけれど、この色と艶
美味しさは伝わるかしら。

これがなんと@$1.08

去年鹿児島では、M先生から高級マンゴーを頂いた。
@3,000円×2個も。あの時は美味しさに感動して涙が出そうだった(大袈裟ではなく)。
「やっぱり高級は違うね~」と言いながら食べた想い出が蘇る。
日本だと確かにメキシカンマンゴーと鹿児島産の高級マンゴーとは味が全然違った。

ただ・・・・ここ北米では$1で凄く美味しいマンゴーが食べれる
夫は「このマンゴーだけでも北米に来た価値があるね~」
と毎回、ご機嫌

気が向いたら昔みたいに、マンゴープディング作っちゃおうかな。

もうすぐ季節が終わってしまうので食べれるのはあと何回かなぁ。
たっぷり食べておこう。来年はもうマンゴーが出る前に帰国かもしれないし。

なま物だけに、どこかに送ったりとか一切できないのが残念
日本の皆様にも是非とも、召し上がっていただきたい。

どなたかマンゴー食べにイリノイにいらっしゃいませんか
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンゴー美味しそうですね~☆
マンゴープディングは作られたのでしょうか?
マンゴーはスイーツに最適ですよね~
以前、マンゴータルトを作ろうとマンゴーのカンヅメを使用した時はものすごくくさくてびっくりしましたが・・・
天然ものだったら絶対においしいですよね~☆
マンゴー食べにイリノイまで出向こうかな(^^)/
サンダーソニア URL 2009/08/28(Fri)10:06:31 編集
出ました!マンゴー
昨日スーパーでカットしたを買おうかな~と見ましたら何か変?
果肉の色がピンクっぽくて 種がない!
皮は黒くて ちょっと細長。輸入品だと!(何処から~~来たの!)
昔、熊本の植木で買った美味しかったね。やはり新鮮な地場物が一番でしょ!
精一杯 沢山食い溜めしてくださ~い。
恵子 2009/08/28(Fri)10:45:55 編集
サンダーソニアさんへ
マンゴープディングはこれから作ります~。
そのまま食べるのがとにかく美味しいので、プリンにする前にバクバク食べちゃってます(苦笑)
フルーツの缶詰物って味が変わりますよね。
加工すると違う物になっちゃう。
是非是非、イリノイへいらっしゃって下さい。いつでも大歓迎しますよ
ナクペンダ 2009/08/28(Fri)21:57:20 編集
恵子さま
そういえばスーパーでスイカを見かけるよ!
そうそう。色が薄いんだよね。
なんだか美味しそうに見えなくてトライしていないけど・・・形も一緒。細長。どこ産なのか今度ckしてみよ~っと。
熊本のスイカは最高だよね!!
巨峰が食べたくなってきた
ナクペンダ 2009/08/28(Fri)21:59:43 編集
再び!
調べました。 な!何と、、カリフォルニア産!
皮はグリーンの縞々だった!
巨峰は多分田主丸?で品種改良したものだからではメジャーじゃないかも! 食べたいでしょう
恵子 2009/08/28(Fri)22:47:19 編集
恵子さま
マスカットっぽいのは見かけるんだけど、巨峰はないよね~。
スイカ、一度トライしてみようかなぁ。
ナクペンダ 2009/08/29(Sat)05:15:20 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気