忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Red Lobster

日本でも有名らしいRed Lobster
関東エリアだけの業務展開みたいなのでこのお店自体、知らなかった。

その本家本元アメリカRed Lobsterに先週末にお友達夫婦と4人で行ってきた。
夫は東京時代から大好きで渡米後早くも2回目のロブスターになりました~♪

金曜日の18時前に着いたのにWaitingの人がたくさん・・・
満席になるのが早すぎ
e0e001d1.jpeg


















15~20分位待ってやっと着席
相変わらず寒~い店内・・・・
先日、違うお店のエアコンの設定温度を見たら「70°F 【F=華氏。例:0℃=32°F】
これは摂氏でいうと21℃・・・・寒いはずだわ・・・・・・
来年、日本の夏のエコ設定温度(28℃とか)に耐えれるかしら・・・・?!
とか思ったり。

という事で今回はジャケットを準備していってたので、震えながら食べる事もなくなった。
私がオーダーしたのは
d67fa1a9.jpeg















"マウイ”と料理名に入っているだけにパインが焼かれた上に、サーモンとエビがのってきた。
91aca70e.jpeg
















でも・・・・異常~に辛い

ペッパーが効きすぎて口の中がヒリヒリ

水を飲みながら騙し騙し食べたのでした・・・・・
こちらの人の味覚の感覚って・・・・・?!とほぼ毎回思う事をまた、この時も思った

夫は今回もロブスターを注文。
9de8ceeb.jpeg












やはりこういうのが無難なオーダーだよね。
スチームされたロブスターが出てきて、お皿の上で自分の好みでバターをつけて食べるから、ハズレがない。
値段も日本の約半額位?!

次回は必ずロブスターを食べなければ・・・と思った夜でした~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロブスター食べた事ありませ~ん!
レストランは 辛いのが多いみたいですね。味付けはご自由にと言う メニューは無いのかな~。サラダも味付け済みかしら?
恵子 2009/09/01(Tue)18:38:20 編集
恵子さま
こちらの人達は味がハッキリしていないといけないみたいで、”甘い”OR”辛い”って感じ
日本人は料理の味・見た目・色・・・全てに対して繊細だと思います。
”出汁”の味もこちらの人には分からないと推測します。

サラダはドレッシングの種類がやたらたくさんあって、予めかかって出てきたり、あとはど~ん!と大きなコンテナーに入って出てきて好きなだけかけれたり。

ロブスター美味しいよ~!たんぱくな味が嬉しい♪
ナクペンダ 2009/09/02(Wed)04:13:34 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気