忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IRONHORSE GOLF CLUB

今日はIRONHORSE GOLF CLUBでゴルフでプレイ♪

ハイウェイに初めて乗って(渡米2日目に間違えてハイウェイに乗ったのを抜かして)隣町のゴルフ場に行った。

家から30分。ちなみにハイウェイの乗り口までは、たったの5分 ああ、夢みたい

朝の気温17℃位。曇り時々晴れ。最高のお天気~
汗をかかないプレイは無茶苦茶久しぶり!!鹿児島の11月の気温といった感じだった。

$55(Green Fee:35、Cart:20)

アメリカのゴルフ代の安さに慣れてきたので高く感じるけれど、コースは良かったので納得の金額~
鹿児島の
ゴールデンパームカントリークラブを思い出させるようなコースだった(値段はパームの半額以下
029.JPG










相変わらずゴルフ場周辺は民家が取り囲んでいた








032.JPG



















ティーオフを待っている間にアプローチの練習♪
038.JPG





















クリーク&池がらみのホールが12ホールもあり難しかった。
042.JPG
























047.JPG
























4f4e0566.jpeg




















離れ小島を渡り歩くこのホールでボギーだったので満足
ebac5ceb.jpeg




















このホールは最高にむずかしかった
19a2526e.jpeg




















途中、一般道をカートで移動
028.JPG
















相変わらず豪邸ばかり




63581c87.jpeg




















結果(5322Y):前半52(17)、後半52(17)=104(34)

今回は納得のスコア。初めて&難易度高い&目測を誤ったりもあった中で、100前半なので納得。
アプローチも調子良かった。パッティングも気合で入れたりして。

やっとスルーで周るアメリカ方式にも慣れてきたし、今回はギースの糞被害も1回だけだったので、
凄く楽しめた☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴルフ場周辺の豪邸がどうしても気になってしまいます☆
豪邸大好きなもので♪
アメリカ式にもそろそろ慣れてきたということでこれからはもっともっと調子が上がってきそうですね(^^)
私はラウンドから完璧に遠ざかっています・・・;
涼しくなったら行ってみようと思ってます♪

サンダーソニア URL 2009/08/24(Mon)15:35:26 編集
サンダーソニアさんへ
私も豪邸をどうしてもじ~っと見いってしまいます。
”どういう間取りなんだろう”とか思っちゃって。
日本の暑さだと夏のラウンドは殺人的ですよね。
私もいつも夏はなるべく早朝ラウンドにしたりしてました。
熱中症の危険性もあるし。
ここイリノイのゴルフ場は基本的にフラットなので、スコアは伸ばしたいです
ナクペンダ 2009/08/25(Tue)02:47:52 編集
共通の趣味
20℃以下の気温今の日本では信じられない!
今日もかんかん照り雲ひとつない!(もしかして秋の空?)外出は下のスーパーに行くだけ!
行動的な生活がちょっぴり羨ましい。あっ愚痴っちゃいました。
恵子 2009/08/25(Tue)10:28:42 編集
恵子さま
鹿児島の夏からいきなりイリノイの夏だから、余計に寒く感じるよ~
紫外線は”痛い”って感じるぐらい強くて、日影との気温が違うんだよね。
”ムッ”とした暑さがなくて快適です。
冬が末恐ろしいけれど、まあ、冬服も到着したし、なんとかやっていきます。

私も日本では夏は家でじ~っとするのが好きだったよ!
ナクペンダ 2009/08/25(Tue)12:16:51 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気