忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Springfield

先週末、Springfieldへ行った。
ココChampaign~Springfield は車で1時間半弱。

大きな地図で見る

9時半過ぎに出発
89166250.jpeg86b16ebd.jpeg

















11時過ぎに到着~。
路上パーキングに停めようとするも、どのメーターを見ても”Expired"の文字が
皆、コインを入れてない模様。でも違反チケットを貰いたくないのでとりあえず1時間分だけコインを入れた。
【その後、土日はどうやらパーキングフリーだったみたい、と分かる。素晴らしい

Springfieldはイリノイ州の州都。人口11万人の小さな町。
エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)が25年過ごし、ゆかりの物が町の至る所に今なお残っている。


1番に向かったのはリンカーンの家ビジターセンター。ココで地図を貰ってまずは
Law Office(法律事務所)
ce3d7cb8.jpeg










中に入ると5分後に館内ツアーがあると言われ参加。
中はこのようになってました~
cd004d4a.jpeg



















説明してくれた女性によると、つい40年近く前まで普通の法律事務所として使われていたとか(聞き間違えでなければ・・・)

連邦裁判所と同じ建物の中に自分の法律事務所があるってスゴイ

Law Officeの前はリンカーンファミリーの銅像
5846707f.jpeg












131b4ffe.jpeg























046.JPG



















この議事堂の前↓

b29c70fd.jpeg



















リンカーンが17年間過ごした家
fd075240.jpeg


















リンカーン暗殺後は息子ロバート所有だったが1887年イリノイ州に寄付され、1972年にはアメリカ合衆国へと再び寄付された。

最後は083.JPGちょっと外れた所にある




























リンカーンが永眠するLincoln Tomb(リンカーンの墓)
aaee3d0e.jpeg












いつの頃からか”リンカーンの鼻に触れると幸運が訪れる”という言い伝えが広まった。
すっかり金色の鼻


この立派な墓は民間からの寄付金で完成したそう。

リンカーンはメアリーと息子2人と一緒に眠っている。
(長男;ロバートはワシントンDCのお墓に眠っている)



墓の中に入ると、銅像が迎えてくれる


6bd85e47.jpeg


























さすがアメリカ中から旅行者が耐える事のないスプリングフィールド、といった感じだった。
「リンカーン大統領ライブラリー」以外全て入場料はかからないし、どこも中に入ると説明してくれる人がいて、町全体でリンカーンの地(イリノイ州のナンバープレートには”Land of Lincolon”の文字が入っている)を守っているような気がした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンカーン
思わぬところでお馴染みさんに出会ったような気持ち。
そんな近くにあったのですね。椅子に掛けたリンカーンよく見ます。
アメリカの歴史と魂に触れられるっていいな~。

アメリカのパーキング事情、小さなルール 失敗しながら身に付くのかも! 大丈夫!
恵子 2009/09/01(Tue)18:53:59 編集
恵子さま
恥ずかしながらリンカーンについて初めて知る事ばかりだったよ~
感慨深いものがありました~

パーキングはね、それぞれの場所で異なるのよ~。
多分シカゴでは土日でもパーキング代はかかるだろうし。
本の中の情報だけではどうしても足らないからいつも現地で確認するって感じ~。
ただチケットを貰うのだけは嫌だから、これからもフリーと分かっててもコイン入れちゃうかも~。違反代より安いからねっ(完全にパーキング恐怖症
ナクペンダ 2009/09/02(Wed)04:06:13 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気