忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンカーン~番外編~

Springfieldへ行った時、ひょんな事からNew Salem(スプリングフィールドから32km行った所)に寄った。

リンカーンはこのNew Salemで1831年から6年間、郵便局員として生活しながら独学で法律を勉強していた。
082.JPG

















170年前の町が復元されている
a21fa47d.jpeg



















すぐ鹿児島と比べてしまうけれど知覧の武家屋敷といった感じかな。


そしてまたココにもリンカーンの銅像
081.JPG







 素敵な郵便局員といった感じ












お土産屋さんもアンティークな物を置いていた。
今のお土産屋さんと比べると歴然
0ae85138.jpeg























実はココは当初行く予定ではなかった所。
リンカーンの墓への道順をビジターセンターで訊ねたらなぜかココの道順が記された地図を渡された。
【墓のTomb(トゥーム)をうまく発音できなかったのでちゃんと”Tomb”の文字を見せた】

でも結果的に貴重な場所に行けて良かった~
アメリカも日本も昔の家って似ているような雰囲気で、自然とおばあちゃん家を思い出したりして
面白かった~☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
満喫!
そちらの生活も満喫してるようだね!?休みの日にパーキングフリーとは素晴らしい!!日本も見習って欲しいわ♪こないだの選挙で民主が勝利したので、高速がただになる日も近い!???体調はどう?こちらはとうとう同じ会社の人が新型インフルエンザになっっちゃったよ・・・(^^;;
浩子 2009/09/02(Wed)22:18:38 編集
浩子さんへ
うわぁ~!コメントありがとう
ほんと日本の観光地でもこういう事をしたらいいのにねぇ~
高速道路、無料になったらスゴイね~やはり混雑しちゃうのかしら。
体調は手の湿疹は今は少しいいよ。
寒くなってきたから鼻はこれから大変だけど、薬飲みながらダマシダマシ頑張ります~☆ありがとね~
ナクペンダ 2009/09/03(Thu)09:35:07 編集
無題
アメリカだけどなんか風情がある感じがしますね~☆
貴重な場所に行けて良かったですね♪
渡米して日も経ってきたので生活にも余裕がでてきてる感じがしますね♪
サンダーソニア URL 2009/09/03(Thu)14:27:21 編集
無題
ふわふわドレスの女性が出てきそうな雰囲気の佇まい良いね~。
映画のワンシーンが思い描けます。
有意義な休日が過ごせて羨ましいな~!
恵子 2009/09/03(Thu)21:25:22 編集
サンダーソニアさんへ
雰囲気感じて頂けました?嬉しいです
これからいろいろと開拓していきたいと思います~♪
余裕はあるような無いような・・・といった感じですがせっかくの1年間なので楽しみたいと思います~♪
ナクペンダ 2009/09/04(Fri)00:43:29 編集
恵子さま
そういえば昔の格好をした女性が1人、いたよ~
確かにふわふわドレス来ていた!
170年前って日本だと江戸時代になるのかな?
ナクペンダ 2009/09/04(Fri)00:48:52 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気