忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪っ子

可愛い姪っ子とSkypeでTV電話をした。
といってもまだ4カ月半位なので話はしないけれど・・・

14d68de9.jpeg













7月下旬の時に撮影






最後に会ったのが1カ月前。相変わらず可愛かった~

さてさて今日は朝市に行ってきた。
朝起きた時は冬になったかと思ったぐらい寒かった。

938a4c6b.jpeg

















食材は勿論の事、置物から植物まで、いろんな物が販売されていた。

場所はLincoln Square 。 11月初めまで毎週土曜日に開催される。
今朝は風も強くて寒かった。ても相変わらず日差しは刺すように痛い

d47c9e6d.jpeg



















それから車で20分位の Lake of  the Woodsで森林浴・・・といってもただお散歩しただけど
a8bc2d4c.jpeg


















その隣の
ゴルフ場もしっかりチェック~


今日はついでにComcastで電話&インターネット&TV代を支払った。
最初はネットで支払おうとしたけれど、なぜかログインができずに、仕方なく直接出向いた。
で、支払い前にチェック(小切手)とキャッシュと、どちらが手数料無料なのか確認。

というのは・・・・アメリカは言わずと知れた手数料社会。何でもすぐ手数料を取りたがる。
水道代をネットで支払おうとした時、使用料が$19(2週間分)に対して、手数料は$2.50位だった。
どうしても納得いかず、結局、チェック(小切手)を郵送する。
その際のスタンプ(切手)代;0.44¢は勿論、私が払う。
不思議な世界

ちなみに水道代は内陸部の為、高い。
といっても、鹿児島と比べてそう思うのだけど・・・・
2カ月に1回くる請求書はいつも5,000円~6,000円だったから。かなりの水を使用していてこの金額だから激安だったんだろうなぁ。

という事で洗濯も考えながらしなければ~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝市は安いのですか?
トウモロコシの山
 選んでいるのは男性!支払いはどうなっているのかしら?
新鮮な食材が安く手に入るのって幸せ気分です!
恵子 2009/08/25(Tue)09:45:35 編集
恵子さま
多分、トウモロコシのむこう側にキャッシャーがあるんじゃないかしら~

金額は全体的にどれも安いよ~。
そうそう~!新鮮で安いって最高にイイよねっ!
お店によってはTAX無しの所もあるので、$1ちょうどで物が買えたりするから小銭を用意する煩わしさがなくていい。
ナクペンダ 2009/08/25(Tue)12:20:53 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気