忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎大淀カントリークラブ

6/21(Sun)宮崎大淀カントリークラブでゴルフ。
29℃。晴れのち曇り。湿度高し。

4時過ぎ起床→5時出発→7時着。7時半スタート。

このゴルフ場は、皆、笑顔が素敵な感じのいいスタッフの人達ばかりだった1人の受付嬢を除いては・・・

受付で名前を告げると、その受付嬢はムスッとした顔。
朝早すぎて、機嫌が悪いのかな?と私もやっちゃん(夫)も思った。
すみません、こちらを捨てて頂けますか?」と車内で食べた朝ご飯のゴミをお願いしたら
嫌そうに「はい」だって。
挙句の果て、「2名だと割り増し料金がかかります!」と捨て台詞のように最後、言い放った。
さすがのやっちゃんも、後から「あの態度は許せない!あんな受付の人初めてだ!」と普段は温和な人なのに、怒っていた

ゴルフバックを降ろしてくれた男性スタッフは、とびっきりの笑顔で挨拶してくれた。
車のナンバーを見て、
「鹿児島からですか?!何時に出られましたか?」と訊かれる。
こんな早朝に鹿児島から100km以上もかけて来る人は、史上初だったのかな?凄く珍しがられる。

どうしてこんな早朝にしたかというと、待ち待ちでプレイをするのが嫌だから。
そして、なるべくあまり暑くない時間帯にプレイしたかった。

・・・がその淡い期待は、スタートホールからもろくも音を立てて崩れていったのでした・・・・

1ホール目から、暑い!! あづい!!!!
夏生まれなのに、暑さに特に弱い私は、もう、息苦しくなっちゃって、集中力もなくなるし、思考回路も、
いつもより更に閉ざされた感じに・・・・・

そんでもって、前半だけで6つのホールでバンカーにボールが吸い込まれていった・・・・
バンカーに入る→バンカーをならす→再び汗をかき、しんどくなる→またいいショットができず→バンカーに入る・・・・・みたいな悪循環

Oh,my goodnes!!


7番ホール
ドライバーの当たりがよくて、よかったんだけど、その60Y位先にはこの池。
確実に狙う為に、ギリギリまでSWで運び、そこから、5番ウッド・・・・・
・・・・・・トップして、そのまま池の右側に・・・・
1ddbe2b8.jpeg


















宮崎の夏の定番:冷汁定食。私はサンドイッチ。
005.JPG



















後半はをたくさん見つける。 どこかのホールでは、いっぺんに31匹もの猿がフェアウェイを大横断していた
saru.jpg




















大分の高崎山の猿に、追いかけられた事があるから、猿は恐い
危うく私のボールを一瞬、持って行かれそうになった。
6c8e86da.jpeg























43a4dc22.jpeg



















TOTAL:108でした・・・・。

夏のラウンドはちょっとラウンド厳しいなぁ、と痛感した1日だった。

帰りは宮崎市内に寄り、大好きな平家の郷フィレ肉を食べる。脂身が少ないから、食べた後ももたれない。
お箸でお肉が切れるぐらい柔らかい
もう、このお店に来るのも最後なのかなぁ、と思うとすんごく哀しい。それぐらい最高のお肉

さすがに4時起きだったので、帰りは眠くて眠くて仕方がなかった。
帰宅後は、10時間以上も爆睡して今日は、完全復活
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アメリカに来れば受付嬢の腹立つ態度も気にならなくなりますよ!(笑)。
しかし・・・サルがお目見えするなんて楽しいゴルフ場ですね!
あっ、私はこちらで鹿に遭遇しました。
イリノイなら何に遭遇するか楽しみですね。
けんじろう 2009/06/23(Tue)04:16:26 編集
けんじろうさんへ
ぷぷ(^▽^;) 確かにアメリカに行けば、愛想の悪い受付嬢ばかりで、イチイチ怒ってられないでしょうね~(笑)

猿31匹は、あまりの数に、唖然として写真を撮るのを忘れてしまうほどでした。
鹿、良いですね~♪
日本ではお目にかかれないような、動物に会えそうな気がします。
ナクペンダ 2009/06/23(Tue)09:44:49 編集
無題
4時起きってすごいですね~☆
それにしても受付の方の態度にはびっくりですね・・・

早い時間からスタートしても暑いなんてもう夏同然ですね!
私は夏にラウンドする体力があるかどうか今のところ全く自信がありません;

ゴルフ場で猿に遭遇されたのですね~♪
ゴルフ場はやっぱり大自然だから思わぬ動物に出くわしますよね!!
しかも大抵その動物達は人間慣れしているんですよね☆

思わぬ動物の遭遇はある意味楽しいですよね♪
サンダーソニア URL 2009/06/23(Tue)16:10:13 編集
サンダーソニアさんへ
受付嬢、驚きでしょう~!「割増料金が1,000円かかりますけどよろしいですか?」って優しく言うんだったら、逆に「親切な人」って好感もてるのですけどね~

やっぱり夏は、大変ですよね?良かった(;^_^A
私だけが夏、NGなのかと思ってました~。ちょっぴり嬉しいです。

猿は、本当に人を恐がらないですよね~。だから逆に、私達が近づくのが恐かったです~
10年前に行った猿山以来、久々に猿の大群を見ました~
ナクペンダ 2009/06/24(Wed)08:44:48 編集
無題
こんにちは。
暑い日のゴルフは体力消耗しますね・・・。
いつもゴルフに加えて、地元名産の食の楽しみがあっていいなぁと思います。食べ物はやっぱり日本の方がおいしいですもの!
クー URL 2009/06/24(Wed)10:03:33 編集
クーさんへ
そうですね~(^^)
日本、特に九州は食べ物が美味しいように感じます。
アメリカでのスループレイ時には、おにぎりを持参しようと今から(苦笑)作戦を練っています!
ナクペンダ 2009/06/24(Wed)20:09:37 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気