忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の点検

今回、留学にあたって車を手放す。
この55,000km近く走った車(日産ティーダ)を買ってくれる心優しい人がいる。
その為に今日は、車の点検に行ってきた。

元々、「メンテプロテック」に加入していたので、半年に1度は点検していた。
前回に行ったのはたしか4月位だったけど、今回、引き渡すのが来月半ばに迫っているので、早目に点検してもらった。

タイヤ2本  28 ,980円
リアワイパー    720円
オートマチックオイル   9,600円
T O T A L :    39,300円    

よーし  これで自信をもって、受け渡す事ができるー!!
譲渡証と委任状の用紙も貰ったし、あとは印鑑証明を取るぐらいかな。
しきりに日産の人は「行政書士さんにお願いした方がいい」って言ってたけれど・・・
ちなみに日産も代行手続きが可能らしい。その手数料は4,000円らしい。
アメリカビザ手続きを業者に頼まず、自分で行った今、どんな手続きでも、
ちゃんと事前準備さえすれば自分でできる自信はある。

ま、その買ってくれる優しい人も、職業柄、手続きなんて簡単すぎるって感じだろうし~。

この車とも、残り半月ちょっとの付き合いになる。なんだかジーンとくる。
でも、知ってる人が大事に乗ってくれるので嬉しいし、安心できる
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、偶然にも私も本日車修理関係の記事でしたわ。
この手の手続きって、自分でやると本当に安いみたいですね。
友達は車検をユーザー車検(自分でやる奴)でやったら、殆んどお金掛んないって言っていました。
まぁでもその手間がなかなかねぇ~ということで、私は専門家に任せちゃうけど。
けんじろう 2009/06/26(Fri)08:37:29 編集
けんじろうさんへ
ほんと、時間にある程度余裕がある人でないと、自分で手続きできないですよね。
私の場合はケチなので・・・(^▽^;)

アメリカで車の手続き・・ややこしそう・・・(-。-;)
専門家に任せると、安心できていいですよね~。
車検を自分で行えるなんて、スゴイですね~!!
ナクペンダ 2009/06/26(Fri)09:50:56 編集
無題
こんにちは♪
着々と、渡米の準備が進んでいるようですね!
ビザの手続きとかも、大変そうだよね・・・。

こちらは今週に入って急に暑くなったよ。
もう4日連続で冷房を入れっぱなし。
私は暑さに弱いので、もう死にそう~(;_;)

こちらは冬は極寒なので夏は涼しいのかと思いきや、
夏は夏で結構暑いからたまりません(笑)
mika 2009/06/26(Fri)10:42:45 編集
無題
こんにちわ☆
留学にあたって本当にいろんな準備があるのですね!!!
車を引き取ってくれる方がいらっしゃって本当に良かったですね~☆☆
車は家と同様なんか親しみが湧いてきますよね♪
サンダーソニア URL 2009/06/27(Sat)17:16:11 編集
mikaさんへ
私も暑さに弱いです~。
鹿児島も相当、暑くて、でも残り半月なので、むっちゃ嬉しいです☆
そうですよね~!極寒と極暑。たまらないですよね(^▽^;)
カナダにいた時、35℃や、ー23℃を経験しましたけど、
今は、もう適応能力が無くなっていると思うので、ひじょーーーに渡米するのが恐いですσ(^_^;)
ナクペンダ 2009/06/27(Sat)21:47:16 編集
サンダーソニアさんへ
車を私の実家に置いておく事も、考えたのですが、
冬に車検が来てしまうのと、自動車税とか、2週間置きに動かして貰うのとかを考えて、手放すのが1番、と思いました~。
ほんと、鹿児島では、人に助けられてばかりで、有難い限りです~☆
2年半で5万キロ以上走った車なので、その分、車中で過ごす時間が長かった分、名残惜しいですね。
アメリカでもいい車に出会えるように、今は祈るばかりです~
ナクペンダ 2009/06/27(Sat)21:51:40 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気