忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガス点検のおっちゃん

13時半頃、ガス点検のおっちゃんがやって来た。
いつもだったら、居留守をつかうけれど、今日は出てしまった・・・・

以下、おっちゃんはキッツイ鹿児島弁で話す。何と言っているのか分からないから、推測で理解する。
「点検に来ました~。ガスコンロを見させて下さい」

「ええ!ちょっと汚いので無理です。私はガス器具メーカーの修理センターにいたので、ガスに異常がないのは分かります。大丈夫です」

・・・・と咄嗟に言う。働いていたのは事実だけど、そんなん、消費者レベルの知識をたくさん知っているだけで、技術的にはサッパリ・・・・

「すぐ終わるから!」
「いやあ、ごめんなさい」

と絶対に引かなかった

「じゃあ、ココでガス漏れckするからね~」
と言って、ブツブツ何か言いながら、円盤みたいな物で調査していた。

「コンロの型式と、ヒューズコックのもう1又がどうなってるか、だけ見てきて~」

と言われ、見に行って、伝える。
合計5分近くぐらいかかったかな。やっとおっちゃんは帰る。

まー、明らかに社員証を胸に提示していたし、ちゃんとした書類を持ってきて、調査結果を記入してたから、間違いないと思うんだけど、なんせ、知らない人が家に入るのが嫌。そんなに清潔感ありそーなおっちゃんでもなかったし。
拭き掃除をした後だったから、余計に嫌だったので、入ってもらいたくなかった。

ま、鼻炎はあるけれど、幸い、匂いには敏感なので、ガスの異常があったらすぐに自分自身、気づくと思う。
だからおっちゃん、安心してね~



 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おじさんお仕事だから多分むっとしたと思うよ。
しかし最近は何が起こるか判らない時代、用心しなくてはならないし、仕方ないかな!
恵子 2009/05/19(Tue)00:18:58 編集
恵子さま
おっちゃんは【おじさん、とかいう雰囲気では全然ない】、どうやら(室内に入る事を)断られるのは、慣れている感じだったよ~!
皆やっぱり嫌なんだね~。だって、突然、やって来るんだもんね~
ナクペンダ 2009/05/19(Tue)12:48:34 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気