忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランドリーの不思議

渡米前、さすがに2009年もなれば、アメリカの洗濯機事情も少しは良くなっているかと思っていた。
でも・・・・変わらなかった

部屋のランドリールーム。
2341ab93.jpeg







左:洗濯機
右:乾燥機



















洗濯機のツマミ↓
d8cd791c.jpeg








現代社会において、このアナログ式って

そしてこの洗濯機の理解不可能なところ・・・

すすぎを1回しかしてくれません

日本の洗濯機は2回すすぎが多いと思うけど、その中でも私は、再度設定しなおしたりして
すすぎは3回してたのに、1回だなんて・・・・
皆、洗剤が衣服やタオルに残っていて、気持ち悪くないのと、思ってしまう。

という事で、これまたツマミを再度回しなおしたりして(回す位置が難しい)、
なんとか強引に2回以上はすすぎをしようと頑張ってます。

そして中身は
fee8ff61.jpeg
























中身も何も変わっていず・・・この棒は健在だったのね~

乾燥機は↓
2b58ad7a.jpeg


























乾燥機の時に洗濯物のゴミを取る、という考えらしい。
日本は洗濯機の中にごみ取りのネットがついていて、洗っている最中にゴミを取ってくれるよね。
すなわち乾燥機にかけたくない衣類を部屋の中に干す時は、ゴミがついたままの状態・・・・
仕方ないので手で取り除く。

やっぱり日本の洗濯機は素晴らしく発展してるんだなぁ、とつくづく感じます~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つまり、二層式ってことですよね!?
洗濯時間は、どれぐらいかかりますか?
合理的なようで、最後まで手を抜けないんですね。
こちらは、韓国製のドラム式を使用中です。
電化製品は、日本のものが一番ですよね。
ナクペンダ 2009/08/13(Thu)15:21:08 編集
アナログ?
洗濯機、アナログって?ダイヤル式?
そういえば我が家タッチ式だ~ 乾燥機いいな~
家電は購入したの?家賃込みですか?
ところでトイレはウォシュレット付いていますか?
恵子 2009/08/13(Thu)21:22:26 編集
あれ?
一番上のコメント私です。
いつも、自動で名前が入っていたので、うっかりごめんなさいm(__)m
うちの洗濯機、脱水中に大移動します。
Pinky 2009/08/13(Thu)23:16:27 編集
Pinkyさんへ
洗濯&脱水は左側の洗濯機でするので、二層式とはちょっと意味合いが違いますが、アメリカ人の感覚だったら、洗濯&乾燥までが、一通りの流れになるので、二層式って感じでしょうか。
すすぎ1回の為、洗濯時間は短いですよ。
韓国製のドラム式というのは、すなわちこれ1台で、洗濯&乾燥まで終わっちゃうのでしょうか?!
便利ですね~。
でも、脱水時に移動していくっていうのは・・・
ある程度移動したら、自分で元の場所に戻さなきゃいけないとか
ナクペンダ 2009/08/14(Fri)05:26:22 編集
恵子さま
冷蔵庫(日本の15年以上前のタイプって感じ)、電子レンジ、オーブン、ディッシュウォッシャー(食洗機)、洗濯機&乾燥機、全てアパートに備え付けだよ。
冷蔵庫&オーブン&ディッシュウォッシャーは大体、どこのアパートでも備え付けが多いよ

トイレは勿論、ウォシュレットなんて、ついていませ~ん!
多分、一生、ウォシュレットは普及しないんじゃいかな。
ずっと前から「いつかは普及するかな」と思ってたけど、未だに何の進歩もないから~。
日本人は清潔好きで素晴らしいと思うよ
ナクペンダ 2009/08/14(Fri)05:31:45 編集
無題
アメリカはデカイだけで、使い勝手がいいのは日本製なんでしょうね。乾燥機は洋服がかなり縮むし・・・。
でもそういうところで生活しているんだと諦めましょう(笑)。
けんじろう 2009/08/14(Fri)07:54:40 編集
けんじろうさんへ
この2週間でまだ乾燥機での縮みは感じてないのですが、何が縮みやすいですか?
はい、勿論、諦めてま~す
ナクペンダ 2009/08/14(Fri)09:15:49 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気