忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡米後、初ゴルフ

渡米後18日目にしてやっと、ゴルフに行ってきた。
6時前に起きた時は15℃で寒かった
7時の気温:20℃位、ホールアウト時:27℃位。

念の為・・・
北米では、スルーで18ホール周ります。キャディさんがつくのは、高級ゴルフ場になるみたいです。
d8e8efbf.jpeg
















大学が経営しているゴルフ場?!

大学のIDを見せて、学生料金(カート代込)@$29
日本で、搾取されていた2サム料金
(2人で周る場合は追加料金を取られる)も、ココでは無し
カートに乗らなかったら$16位で周れるみたい。やっぱり安い~
9b86f683.jpeg























7:30スタート
90d32d5e.jpeg



















カートの積み下ろしは勿論、セルフ。
そして、クラブを洗う水や、クラブの汚れを拭くタオル、なんていうものは当然、ない

とりあえず記念に1枚。まっ平らなコース(多分、この他のゴルフコースも全て平ら)
81f66358.jpeg



















トリッキーなホールは1個もないので、とにかくまっすぐ打って行く。
逆にどんなに遠くても、ピンが見えるから、レイアウトを確認せずに打つと・・・・

池ポチャになったり・・・
026.JPG






















021.JPG


















やっぱりグースはどこに行ってもいる
61e77027.jpeg



















まっ平らなので簡単だけど、その分、グリーンは・・・・9a43b0cc.jpeg



















9ホール以上のグリーンが凄い傾斜。
上りのラインで打てればいいけれど、下りのラインだったら、散々・・・
ちょっと触れただけのパッティングなのに、転がる転がる・・・
しかも芝がキレイに刈られていて、更に転がる転がる・・・・・・

という事でスコアは散々でした・・・・

TOTAL:107(5632Y)  

面白いのは、ここはPAR76

後ろの、1人で周ってる白人のおじいちゃんが、ガンガン打ちこんでくるし、かと思えば、
前の組のチャイニーズ系の家族3人は無茶苦茶トロいし・・・

まさに板挟み状態の私達

アメリカのゴルフって何でもアリなのね・・・・・


アメリカでのプレイって12年前位にラスベガスで1度だけプレイした時以来だから、
殆ど初体験と一緒だった。

日本と違って湿気がないから、27℃あっても、ちょこっと汗をかくぐらいで、
すごく快適~
だからスルーでもバテバテにはならなかった

今日のラウンドで、アメリカのゴルフ場システムが分かったから、次回はいいスコアを目指して頑張ろうっと
クラブ拭き用のタオル&水も用意しようかな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早いな!!もうゴルフしたんですね!?
大学のコースは安くて良いですね。
あるだけ羨ましいです。
けんじろう 2009/08/14(Fri)07:55:27 編集
けんじろうさんへ
UCBもコースがあると思ってました~。
意外です。
けんじろうさんが言っていた、民家がコースのすぐ隣にある、っていうのを目で確かめてきましたよ!!
ナクペンダ 2009/08/14(Fri)09:18:27 編集
スルーさせよう!
後ろの組が一人や二人で回ってる場合頃合いを見計らってスルーさせましょう!アメリカやカナダではよくあることです。健康の為に手引きカートの利用や購入を考えてもいいと思いますよ。近隣にゴルフコース沢山あるみたいなのでリポートよろしく!
カツ 2009/08/14(Fri)10:30:53 編集
カツさま
スルーさせるの、すっかり忘れてた!!
今回は余裕が全くなかったから~!
次のホールの案内のサインもないから、ウロウロと探したりしたり、アップアップでした~。
手引きカートは、ちょっと体力的に厳しいものが・・・
まずはスルーのプレイに対応できる体力をつけます~
ナクペンダ 2009/08/15(Sat)02:06:20 編集
やっぱりグース!
グース 映画で見たからかしらお気に入りになりました。
やっとプレー出来ましたね。あんなグリーン初めて見ました。いくら平坦なコースだからって意外な落とし穴って感じ!
腰痛ぶり返さないように楽しんでください。
恵子 2009/08/16(Sun)02:31:02 編集
恵子さま
まさに落とし穴だよ~
グースって知らなかったんだけど、意外に大きいんだね~。
ヘルニアは、ちょっと怪しい、って思ったら、すぐ湿布してケアしていくね~。
ありがとね~
ナクペンダ 2009/08/16(Sun)03:56:47 編集
無題
渡米後初のゴルフですね~☆
PAR76ってなかなかすごいですね・・・;
それにしてもアメリカはどこまで行っても自由の国・・・?
白人のおじいちゃんが一人で周ってるっていうのが驚きですね!

アメリカでの初ゴルフとしてはけっこう素晴らしいスコアですよね♪
やっぱり日本とは違ってコースも雄大な自然が広がってるって感じですね(^^)/
サンダーソニア URL 2009/08/16(Sun)18:20:49 編集
サンダーソニアさんへ
PAR76というだけあって、すごく距離があるコースでした~!
一人で周れるのっていいですが、寂しそうって思っちゃいました。
このコースは難しくはないので必ずリベンジしたいと思います
その前に・・・他のコースもリポートしますね~!!
ナクペンダ 2009/08/17(Mon)06:14:46 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気