忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Stone Creek Golf Club

昨日、ゴルフ場のリサーチに行ってきた。

家から車で20分位の所にあるStone Creek Golf Club
f5537631.jpeg
















こんな近くにゴルフ場があるなんて
鹿児島時代はいつも1~2時間かけて行っていただけに有難く感じる

今回は値段も高め。ネットで予約をした為、$30の割引で
プレイ代:@$39+カート代:@$15=$54

適度な丘状の隆起と池そしてバンカーを適度に組み合わせた難易度の高いコース
クラブハウスも日本に近い感じ。
3076ef32.jpeg

















ドレスコードまであって、襟付きの服着用、ジーンズはNG

今回は、事務所派遣で同じロースクールに通っている人と、その奥さん、私達の4人。

ゴルフ場はさすがに高級だけあって、お客さんは少なかったので、ゆっくり周れた。
土曜日だったら大体、どこのゴルフ場も混むものだと思ってたけど・・・
309ef64d.jpeg



















前回のフラットなコースとはうってかわって、面白い。その分、油断するとトップしたりダフったり・・・・
844b2c6d.jpeg


















渡米前噂には聞いていた、コースのすぐ横にある民家。
fab397c6.jpeg





















どう考えても危険だと思うんだけど・・
c1227727.jpeg


















プレイ途中に、「こんにちは~」と訪問したくなる近さ

ココは各ホールのレイアウトが全く表示されておらず、ナイスショットをしても近づいて行ったら
実はクリークの中、というのがよくあり今回はカウントは無し。
次回はちゃんとカウント予定。

あとグースがやたらたくさんいて、そうなると、至る所に”落し物”が・・・・・・
ティーグランドは勿論の事、グリーン上も。
そのフンがある為にアドレスが取れなかったり、そういう事もあって大変だった
次回はスコップ持参かしら
027.JPG




















久々の2ショット
4eee94a0.jpeg




















ゴルフ後にPIZZA屋さんにより、4人でランチ。
野菜ピザをオーダー。辛くもないし野菜はたくさんだし、外食した中で1番美味しく感じた。
pizza.jpg
















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フンガイですか?
グース 可愛い~なんて云ってられないですね。
実際 車の屋根等に落とされると あ~~も~~と憤慨します。
今度のコースはまともそうですが 民家がね。ゴルフ場って千差万別、面白い。海の傍だったり、凸凹、ヒース、森の中、池や川、イギリスではホテルの建物が出っ張っていたりで尽きない楽しみなのでしょう。
何となく楽しむ人の気持ちが判るようになってきました。
恵子 2009/08/17(Mon)23:17:23 編集
思わず笑っちゃった!
アメリカのゴルフ場って、民家が隣接しているのが多いみたい~。
カナダではそういうゴルフコース、見た事無かったよ。
今までボールが窓に当たって割れた、とか、ボールが人に当たってケガした、とかないのかなぁ、って思うよね~。
いつか本場イギリスでプレイしてみたいなぁ
ヨーロッパのホテルってお城みたいでどれもステキだよね

ナクペンダ 2009/08/18(Tue)06:47:19 編集
無題
近くにゴルフ場があるのっていいですね~☆☆
ただコースに民家が隣接してるのは危険ですよね・・・
でも、アメリカのお家は大きくてきれいですよね♪
写真に載ってるような平屋に住みたいです☆
新築の平屋を建てるのが夢なもので(^^)
ツーショット素敵ですね~
もちろん横は旦那様ですよね??
仲睦まじい感じが漂ってきますね☆☆
なんかこういうの憧れてしまいます♪
幸せそうな感じがまたいいですよね☆
私もいつか素敵な旦那様とこういう風に・・・いつになることやら;
サンダーソニア URL 2009/08/18(Tue)10:46:32 編集
サンダーソニアさんへ
ゴルフ場の周りは高級住宅街といった雰囲気の所でした~☆
平屋は掃除もしやすいし、腰を悪くした時とか(経験者なもんで・・苦笑)絶対にイイですよ!!
2ショット写真、恥ずかしいんですが久々に載せてしまいました~
夫婦でラウンドできるのは楽しいですよ。
私はちょっと甘え過ぎてしまっていますが・・
サンダーソニアさんだったら素敵なダーリンと巡り合えそう
ナクペンダ 2009/08/18(Tue)12:03:59 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気