忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新築だけど欠陥だらけ

最初から期待はしていなかったけれども・・・・欠陥が多いこの部屋。

ちなみに今まで2回修理に入って貰った。(勿論、靴はぬいでくれず)

1回目はランプが点かなく、2回目はリビングとバスルームの2つのドアが閉まらず。

まー、ここまでは予想範囲内で「しょうがないっか~」と思ってたけれど・・・・

今度は「トイレ(玄関開けてすぐの所にもう1個ある)の洗面所の水漏れ

は~。また修理のおっちゃんを呼ばねばならず~

水漏れは厄介そう~。


あとは、入居当初から気付いているのが、キッチンの調理台の所。壁と密着しているはずの板がベロ~ンと派手に外れている。
しかもコンロを挟んで2箇所も。
787444f2.jpeg









でもこれは、もう面倒だからそのままにしておこうと思っている
(勿論、退去時に何かトラブルになってはいけないので、入居時のチェックリストには明記する)

ここまでくると、「その次の修理はどこになるんだろう~」とつい、思っちゃう

きっとこちらの建設って「とりあえず建ててしまって、それから居住者に欠陥を見つけて貰ってなおそう」っていうスタンスなんだろうな。

ま、それ以前に身体が大きいからどうしても、不器用なんだろう~


今日の晩御飯
bdacac9f.jpeg



















ツナとエリンギと玉ねぎの和風パスタ

エリンギは韓国食品店で発見

そうそう。面倒臭いので、最近は韓国人になりきっている。
「アニョハセヨ~」「ハムサムニダ」の挨拶だけだったら十分、韓国人のフリはできる
昔、韓国人の友達からいろいろと教わったはずの、ハングル語。
他には「ナ ヤップニ」ぐらいしか思い出せないけれど、ここで出会う韓国人は良い人達ばかり。
食品店のおっちゃんやおばちゃん達は、礼儀正しく優しい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家の欠陥、大変ですね!うちもちょくちょく修理してもらってますが、業者にもよるかもしれませんが、対応が遅かったり何か抜けてたりで、何だかそういうのに慣れてしまいました。多少の事は、ま、いっか、もう面倒くさい、と。
工事の人には「靴脱いで」と言い、言う事聞いてくれなかったら(なぜか嫌がるんですよね)ゴム付きの靴カバーを渡しています。私は前任者が置いていってくれたので、どこに売ってるかわからないのですが、どこかに売ってるはず!スミマセン・・・。
韓国食品店があって良かったですね!食材が似てるし安いし、かなり助かりますね~。
クー URL 2009/08/16(Sun)09:38:08 編集
無題
日本は、何でも完璧な国ですよね。
海外では、職人さんどうなの?って思います。
うちも、家の中は欠陥だらけで、毎日クレームを発しています(笑)
修理屋を呼んでも、すぐには解決せず、時間を取られるばかりです。
Pinky 2009/08/16(Sun)13:24:12 編集
無題
パスタすごくおいしそうですね♪
それにしても新築で欠陥って・・・
日本では考えられないことですね!!!
でもこれぐらいルーズな方が日本もギスギスしたストレス社会じゃなくていいかもしれませんよね☆
サンダーソニア URL 2009/08/16(Sun)18:23:25 編集
欠陥住宅?
大変だ~!チェック!メモ!メモ!
パスタ美味しそうです!が小食?我が家食べ過ぎかも!
生きた英語とハングル、コミュを楽しんで、友達出来るといいですね。

恵子 2009/08/17(Mon)00:10:21 編集
クーさんへ
やはり面倒くさい、って思いますよね(苦笑)。
こちらが我慢すればいいかな、って思っちゃいますよね。
ケーブルTVの工事の人達には最初から「靴を脱いで」とお願いしなかったんですが(とても脱いでくれそうな雰囲気ではなかった)、いずれにしても、外に出て電波?ケーブルの線?を何回も確認しながらの作業だったので、多分無理だったような気がします。
靴カバーも考えたのですが、靴カバーしたまま多分、外に出ちゃって意味がなくなりそうで・・(苦笑)
靴カバーって販売している物だったんですか?!知りませんでした!
皆、スーパーの袋で作っているものかと・・・
アパートって、修理のお願いしたら留守中でも勝手に鍵を開けて入ってきて修理するので、土足は避けられなさそうです
韓国食品、大助かりです~。人もいいので通いやすくて好きです
ナクペンダ 2009/08/17(Mon)05:59:38 編集
Pinkyさんへ
そうなんです~完璧って言葉は存在しない国みたいです~。”うまくいったらラッキー”と思うようにしてます(苦笑)
解決せずに時間だけ取られちゃうのは困ってしまいますよね。
それにしても毎日クレームって・・・それだけでもかなりのストレスになりますよね。
ナクペンダ 2009/08/17(Mon)06:02:28 編集
サンダーソニアさんへ
ルーズ過ぎて笑いがでる時があります~。
確かに皆、おおらかで細かな事は気にしない!!雰囲気ですね。
それが良い面に働いてくれる事も勿論あり、一長一短ですね。
パスタ、たまに醤油味が食べたくなることがあるんですよ~。
やっぱりこういう中間味はホッとします~☆
ナクペンダ 2009/08/17(Mon)06:06:35 編集
恵子さま
Walmartでバナナの下に置いている物を確認したらリンゴだった!!
やっちゃんが麺がたくさん食べたい人だから、麺を多めにしてるの~。だからお腹にたまるよ~
お昼にピザを食べたからカロリー制御の意味もあって~

P.S.「ナ ヤップニ」にツッコミがあるかなぁと思ってたよ~
ナクペンダ 2009/08/17(Mon)06:10:29 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気