忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古品が新品になって戻ってきた!!

2007年の12月下旬、下記商品をベスト電器で購入した。そして、2009年2月末ぐらいから、音が小さくなったり、大きくなったり、果ては聴こえなくなったりする不具合がみられるようになった。
確か16,000円位で購入して、長期保障には加入していなかった。
c6657b02.jpeg
ベスト電器にダメ元で訊ねると、やはり「1年を過ぎているから保障期間外になり有償」の一点張り。
1回/3M の頻度でしか使用していないのに、壊れるのが、納得いかない。明らかにハズレの商品を引かされてしまったんだ、と思い、有償には納得がいかなかった
でも、アメリカでも使用できるように、って選んだ物だから、直したかった


3月にメーカー(ビクター)にダイレクトに電話をし、相談。
福岡の修理サービスの人に相談した。

サービスの人最悪、基盤交換で6,000~8,000円位はする。今の不具合を聞くだけでは、どこが悪いかは断定不可能。3ヶ月に1回しか、利用していない旨、1年3ヶ月しか利用していない旨を考慮して、上の者に相談する。有償時は、まず金額提示をして、了解を得てから修理行う。そこで修理を止めても、金額は一切、かからない

ちゃんと話を理解してくれて、こういう言葉を貰う。いいおじちゃんだった。
これは期待がもてるかな?と思い、やっちゃんの市内の裁判仕事の時に、鹿児島の修理サービスの事務所まで(意外に遠かった)持参する


そして、待つこと2W

福岡のサービスの人から電話有り
「調べたところ、中の基盤の所のICチップがおかしかった。不良品だと思われるので、新品交換。ただ、色が黒に変わって、形も角ばった物になるけどいいですか?」


勿論、おっけ~  無償になり、新品交換だなんて
丁重にお礼を言い、電話をきる。

それから1W。鹿児島の修理事務所から電話があった。
「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。遠方なのでお送りしましょうか?」とまで言ってくれて、驚き~

これまた、凄く助かる&お礼を言い、送ってもらった。良かった~。船代も行く手間も省けた!!!

という事で新しくなったのは・・・・・・

DSCN2058.jpgHPではこちら
なんと2008年製みたい
新品に加え、1つ新しい型にまで、変身した!!!!


ビクター製品なんか買わない!!と1度は、思ったけれども、きちんと誠意ある対応をしてくれて、有り難い

それと同時に、2年もの間、修理受付業務に携わっておいて良かった、と思った。
まともな事をちゃんと言えば、相手には伝わる。こういうのって、交渉次第なんだよね~
やっちゃんには「スゴイ交渉能力だね」と褒められた・・・

ん・・・・?!素直に喜んでいいんだよね

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トラブルも3度目?車,ゴルフバッグ、プレーヤーどうぞ 渡米まで無事でありますように.パンパン お願いしたからね!
恵子 2009/04/24(Fri)20:04:06 編集
Thanks a lot !!
もうこれでさすがに、無いと思うよ~
こういうのって、なぜか一気にやって来るよね・・・
ナクペンダ 2009/04/24(Fri)21:16:03 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気