忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカゴ出張  ~番外編~

シカゴダウンタウンをあとして、パソコンを修理に出す為に、シカゴ空港近くのElk Grove Village へ向かう。
パソコンを預けた後は、9年ぶりにミツワ(日本人向けのスーパーマーケット)へ。夫は初めてのミツワ。

162.JPG


















13時頃に着いたので、とりあえずご飯を食べようとレストラン街へ・・・・

721071f8.jpeg

















満席で座る場所がない・・・・
何回かグルグル周ったけど、空く気配もない。
とりあえず、山頭火でらーめんをオーダーし、番号札をもらい、その間、席を探す。
合席でなんとか座る場所を確保。ラーメンができるのを待つ。
結局、オーダーして25分後、やっと番号が呼ばれてラーメンにありつける

147.JPG









 合計;$20ほど。

 やはり煮卵は半熟では出てこない
 











う~ん・・・正直、もういいかな、と思った。
次回、ミツワに来ても、食事はしないでしょう。
席確保が困難&待ち時間が異常に長い&落ち着いてゆっくり食べれない・・・
これだったら、大学の学食の方が数段、マシと思ってしまった。


結局このフードコートに空席ができてきたのは14時半


食事後は店内を見て周る。
c8500d87.jpeg











お魚の切り身!

ee28d9ea.jpeg



















あらゆる物が販売されている。

薄切り肉のパックなんて・・・!!なんて素晴らしいのでしょう。
しかも値段も日本と同じ位

152.JPG




















この日は20℃を超す陽気。
シャンペーンまでの3時間ドライブに生ものが耐えれるわけもなく、あきらめました。
次回は・・・クーラーボックス持参必須。


購入したもの

163.JPG

















念願の・・・!
柚子コショウをゲット
$2.99なら、そんなに高くないかな?
うどんスープはシャンペーンでいつもは$3.40位で買っているけど、この日はセールをしていて$3以下♪
キシリトールガムのボトルを買おうかと思ったけれど・・なんと$14!!
日本での値段を見てたら・・700~800円。つまりは・・倍の金額?!
ということで即効、諦めました


シカゴにはまた出張絡みで日曜日から2泊で行ってきます。
シカゴアンのアグレッシブな運転に負ける事なく、がんばって運転しなければ・・・!
今回は最初から、サロンパスを貼って、肩こり対策をする予定
そしてもちろん、事故には気をつけたいと思います。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり~
元気!?パソコン壊れたの?こっちで買って持って行ったやつだよね?
早いね。
海外ってもしや薄切り肉のパックが売ってないの?
知らんかった~・・・^^;;
浩子 2009/11/13(Fri)20:31:24 編集
浩子さま
コメント、ありがとう~
購入して3ヶ月ちょっとの新しいパソコンだったの・・・
またその件は後に詳しく説明するね☆

アメリカのスーパーは薄切り肉は販売してないの。
カナダにいた時はよく、肉を半冷凍させて、自分で薄く切ってたけど、やっぱりキレイにできなかった
3ヶ月振り位の薄切り肉に興奮したよ
ナクペンダ 2009/11/14(Sat)03:29:23 編集
ミツワ!
NJのお店は週末は凄い混雑しているので、通常は比較的近所の小さい日系のお店で済ませていますが、やはりたまに行きたくなります~。
でも、レストラン街はいつも凄い人だかりなので‥‥長らく使ってないです。
薄切り肉は確かにローカルスーパーには無いですよね、、そもそも薄切りにする料理がアメリカでは無いので。。
納豆ご飯が、、美味しそう! (⌒┐⌒) じゅる
卒煙魂 URL 2009/11/14(Sat)04:52:12 編集
卒煙魂さんへ
やはりどこのミツワでも、レストランはこういった状況なのですねー。
かなり気合を入れないとこの混雑の中では食べれないですよね。
フードコートではなくて、普通のお店にしてくれて、中で食べさせてくれればいいのに・・・って思ってしまいました。
店形式にする→長蛇の列になる→食べるのを最初から諦める、となって精神的にいいかな、と
薄切り肉はほんと貴重ですよね。値段が日本と変わらないので更にいい!と思いました。
納豆ご飯、おいしいですよね~^^
ナクペンダ 2009/11/14(Sat)07:15:15 編集
無題
私も機会があればシカゴのミツワに行ってみたいと思ってました。
想像以上に商品、充実してそうですねぇ。
ますます行くのが楽しみになりました♪
もも URL 2009/11/14(Sat)12:21:33 編集
ももさんへ
抹茶も売ってる位、商品数は多かったですよ~!
正露丸は笑ってしまいました
とにかく人が多いので、フードコートでの食事は11時頃 OR 14時半以降がいいと思います。
買い物もお昼時はすごく混んでましたー
ナクペンダ 2009/11/15(Sun)01:23:46 編集
無題
こっちもMitsuwaの中に山頭火あります~☆こってりとんこつで結構好きです。

結構大きめのフードコートですねー!こっちはもっと小さめのがあります。
まあの URL 2009/11/17(Tue)04:06:13 編集
まあのさんへ
やはりそちらのミツワも混み混みですか?
ラーメン、美味しいんですけど、座る場所が無いのは哀しかったです
福岡にいた時は一風堂によく行ってました~
ナクペンダ 2009/11/18(Wed)08:29:28 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気