忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカゴ出張 ~後編~(観光編)

11/7(Sat) 気温22℃位
むちゃくちゃ暖かい。というか有難い事に暑いくらい

前日は仕事だったやっちゃん(夫)。この日は完全オフ。
という事で・・・本格的な?シカゴ観光に繰り出す。

ホテルからのんびり歩きながら・・・

双子のトウモロコシビル(正式名;マリーナシティ
高さ168m、60階、896世帯が居住するアパート。施工:1964-1967年。
生まれる前からあったなんて

7045a5b9.jpeg



















下層部18階はらせん型駐車場。
北米では車はヘッドインでしか停めないのかと思いきや・・・

7bbc22a6.jpeg

















ちゃんと後ろ向き(バッグイン?!)で駐車している!
都会ではバッグ駐車もするのね~と感心してしまった。

そして、いまやシカゴアンの新しい憩いの場となっている
ミレミアムパーク(Millennium Park)。2005年夏完成。

クラウドゲート(Cloud Gate)
bean.jpg













内側に入ってみると・・・

63de8ae3.jpeg


















かすかに見えるピンク色の服が私です


ちなみに遠くからみると・・・  周りは高層ビルに囲まれている。

26a3ac73.jpeg


















オレンジで囲んだ部分に映った私達

a80dcf9a.jpeg



















こんな厚着をしていますが、実際は20℃近くあります・・・

クラウンファウンテン(Crown Fountain)
高さ約15mのタワー。タワーの上から水がタワー表面全体を覆うように流れ落ちる。
バルセロナの美術家によるデザイン。

8829d262.jpeg













シカゴアン1000人の顔が映し出される。
どうやって選出したのだろう?









左上:シャンペーンでは見かける事ができない7-ELEVEN
でも・・おにぎりは売られてないんだよねぇ。なんて考えたり

98a0f40f.jpeg


















左下Willis Tower(元シアーズタワー)。世界4位の高さ。アメリカ1高いビル。
右下:起立した野獣へのモニュメント(Monument with Standing Beast)

~ウィキぺディアより~
2009年7月大手テナントの英系保険会社ウィリスグループホールディングスに対し大型入居契約の一環として命名権が無償付与されたことに伴い、2009年7月16日よりシアーズ・タワーはウィリス・タワーに改称


そして・・・マクド好きの夫希望により?2005年春に改装オープンしたロックンロールマクドナルドへ。

ed728b34.jpeg


















写真は前夜に撮影。
赤丸で囲んだオブジェは・・・

56ebb5bb.jpeg












店内はエスカレーターもあるぐらい、とっても広い♪
29888254.jpeg









2Fでジェラートを食べる。
:”ありがとう”と表記されているゴミ箱。ほかのゴミ箱もいろんな国の言葉が書かれていた。

向かい側にはハードロックカフェ、レインフォレストカフェがある。

e0aa4cde.jpeg

















11時半にホテルに戻り、チェックアウトをしてダウンタウンをあとにする。
GPSが高層ビルによる障害の為、作動せず、地図を見ながらハイウェイを探すことに・・・(つづく)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにとうもろこしみたいですね!!(笑)

それにしても、前から思っていましたが、ナクペンダさんってなんか綺麗系ですよね~(*´∇`*) 素敵な奥様ってかんじ。

おにぎり欲しいですよね~(笑)
まあの URL 2009/11/12(Thu)16:15:32 編集
まあのさんへ
かなり昔に建てられたのに、古さが感じられない建物でしたー。
トウモロコシをイメージして建てられたのか、気になります
素敵な奥様だなんて・・嬉しいお言葉ありがとうございます☆
素直に喜んじゃいますよ
セブンイレブンといえば、やはりおにぎりとか、和食のお弁当とか・・・をどうしても想像してしますね~。あったら素晴らし過ぎますが(苦笑)
ナクペンダ 2009/11/13(Fri)01:01:46 編集
こんにちは^^
このトウモロコシ、上の方になるとバックで駐車するのは何だか恐い気がするのは私だけでしょうか‥‥?(ちなみに、私はかなりの高所恐怖症です 笑)

ロック・マクドも面白いですね~ここでアンガスバーガー食べたいっ!!
卒煙魂 URL 2009/11/13(Fri)06:11:33 編集
卒煙魂さんへ
私もこの高さの壁がない状態でのバッグ駐車、恐いと思いました~!

やはり・・アンガスバーガーがきましたか!
店内はゆったり寛げるので、まるでマクドではないみたいでした。
ナクペンダ 2009/11/13(Fri)13:12:57 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気