忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン

今日はメロンパンを作った♪

メロンパンは、日本でパン教室に行ってた時も、作っていないような気がするので、初めて


まずはパン生地作り。

7b481d01.jpeg















次にクッキー生地
 554a4dd6.jpeg









4分割にした生地を1個ずつ、薄く広げていく。

ee54bf52.jpeg

 





包み込んだら、ひっくり返して天板に並べる。

585356b6.jpeg





















c88b727f.jpeg





















kannsei2.jpg


















もうちょっとグラニュー糖をつけても良かったかも。
焼きたては最高~に美味しくて、もう、ニヤニヤしながら食べた。

これはもう、市販のパンには戻れないかも・・・・
帰国後に1番最初に買う電化製品は、迷わずオーブンになっちゃいそうな予感


 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ食べたい
こんにちは
ゆたせこ2号、メロンパンも大好物です〜。
美味しそうぅ。。。
毎日おいしそうなパンがいっぱいでいいですね〜
でも、この沢山のパン達、いったい誰のおなかに消えていってるのでしょうか?
。。。今から出かけるので、メロンパン買います。
ゆたせこ2号 URL 2010/01/31(Sun)17:42:44 編集
無題
メロンパンのおいしそうな匂いがここまで香ってきそうです☆
メロンパンっておいしいですよね♪
私もたまに無性に食べたくなります(^^)
メロンパンは焼きたてが一番おいしいですよね♪
サンダーソニア URL 2010/01/31(Sun)18:53:00 編集
メロンパン!!!!
うわー、よだれでました。メロンパン大好きなんですよ・・・。近所だったらお邪魔しておすそわけしていただきたいくらいです(図々しい 笑)
全部でどのくらい時間がかかるのでしょうねぇ。面倒くさがりの私にもできるでしょうか・・・。
ああ、おいしそう。
Lobster URL 2010/02/01(Mon)00:03:47 編集
ゆたせこ2号さんへ
こんにちは。お身体、大丈夫ですか?

メロンパン、美味しいですよね~
なんかどんどん作っちゃって、パン作り、止められません
いつも2日かけて、夫と2人で食べきっています~。
コーンパンはお裾分けをしました~。

関東だったら、美味しいメロンパン、街中に溢れていそうですね~
ナクペンダ 2010/02/01(Mon)02:23:24 編集
サンダーソニアさんへ
そうそう!ほんと、無性に食べたくなる時、あります
本当はもうちょっと、膨らんでいたのですが、なんと格子状の模様をつける時に、ちょっと生地を押してしまって、若干、潰れてしまいました
次回は、完璧に作ります!
・・・とサンダーソニアさんに誓う事で、自分に言い聞かせ^^
ナクペンダ 2010/02/01(Mon)02:27:51 編集
Lobsterさんへ
本当に、お裾分けしたいですよ。なんならAir便で送りましょうか(笑)
…いや、そうできるようになるまではまだまだ修行がいりますね。
メロンパンは大体、3時間位かかりました。
発酵時間が40分×2回、入るので、どうしても時間はかかりますが、でも、その発酵時間中にいろんな事ができるのでいいですよ^^

参考までに・・私が今回、トライしたレシピはこちらです
http://cookpad.com/recipe/933601
ナクペンダ 2010/02/01(Mon)02:34:20 編集
無題
うぅ~、偶然!
私も昨日メロンパン焼きました。
でも、我が家も2人家族なのに12個も・・・
焼きすぎましたわぁ・・・
もも URL 2010/02/01(Mon)10:13:51 編集
ももさんへ
ふふふ(笑)。ほんとに凄い偶然ですね~
食べ切れなかったメロンパンはどちらに・・・?
冷凍庫の中でしょうか
ナクペンダ 2010/02/02(Tue)02:37:57 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気