忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい日々(^_^)

最近、お菓子ばかり載せていて、夕食を載せていなかったので・・・・たまには・・・・

今夜のご飯は純和風(相変わらず和食器ではないけれど・・・

8bf66e37.jpeg




















アボガド
は、いつもグアカモーレというディップ状にして食べる事が多いけれど(12/11の記事
今日は、刻み海苔と一緒にワサビ醤油で食べた。
う~ん・・・これも合う

炊き込みご飯は、鶏・ごぼう・にんじん・油揚げ を入れた。

こんな感じで我が家の食事は、パスタが週に2~3回、残りは中華・和食・洋食etc・・・・



最近、暖かい日々が続いていて、なんと今日は日中、+6℃もあった!!!
ずっと残っていた雪もほぼキレイに溶けた
月曜日はマイナス1℃、火曜日はマイナス4℃の予報。これぐらいだったら空気も喉に優しいし、いいかなぁ



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうですね☆
アメリカでもこれだけの和食を作れるなんてすごいですね(^^)
お菓子ネタもご飯ネタも大好きです☆
サンダーソニア URL 2010/01/26(Tue)13:27:14 編集
こんばんは
先日はブログのご訪問とコメントありがとうございました。
ご飯、おいしそうですね。特に炊き込みご飯に心惹かれます。
↓の花びら餅、すごいです。
レシピを見つけていつか作ろうと思っているのですが、あまりの工程の多さに作る前から挫折しています(笑)
おうえん
Sakulanbo URL 2010/01/26(Tue)16:38:19 編集
サンダーソニアさんへ
今回はシンプル和食にしてみました~。
本当は沢庵が欲しかったのですが、美味しい物が売ってなくて・・・
ゴボウ・油揚げ等、材料を手に入れるのが面倒ではありますが、頑張ってます^^
ナクペンダ 2010/01/27(Wed)05:18:40 編集
Sakulanboさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆
炊き込みご飯、お弁当にも、もってこいですよね~♪
花びら餅、確かに1人で全て作るとなると、1日がかりになりそうなぐらい、大変ですよね。
ゴボウの甘煮作って、白餡作って・・私も1人だったらこの2工程でもう、挫折すると思います^^;
ナクペンダ 2010/01/27(Wed)05:24:48 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気