忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディアナポリス出張 ~前編~

冬時間に戻った(時計の針を1時間戻した)次の日の、
11/2(Mon)~1泊2日で隣のインディアナ(IN)州にあるインディアナポリスに行ってきた。
今回もまた夫のロースクール訪問のため。


大きな地図で見る

アポイントは13時。ランチを食べる1時間を考えると10時頃に出発すればいいかな?と思ったけれど・・・
時差が1時間ある!!と前夜に気付き、9時過ぎに出発。
予定通り12時(イリノイ時間は11時)に着き、おしゃれなオフィスビルの1Fにあるカフェでランチ。

おいしかったオムレツ!!夫はサンドイッチ。チップ込みで$22位。安くはないけど、納得の値段

in.jpg
























お客さんは皆、”オフィスワーカー”といった感じで、スーツの人、ハイヒールを履いている人・・・
とシャンペーンでは殆ど見かけないようなイデタチの人たちばかり


13時に夫をロースクールまで送り届け、しばらく学校の前で停車して「どこに観光に行こうかなぁ」と考えていると
夫と教授が建物から現れて「一緒に裁判所など、見学する?」と訊いてくれた。
ちょうど ”あまり観光する場所ってないなぁ” って思ってた時だから嬉しい提案だった。

一緒に裁判所やパブリックディフェンダーオフィス(国選弁護人事務所)を訪れた。
日本でも裁判を見た事がなかったので、面白かった。もちろん、裁判の内容はぜーんぜん、わかりませんでした。
(オープニングから見れなかったので何についての裁判なのかも分からず)
挙句の果ては眠くなってしまって、ウトウト

夕方はなんと、教授(女性)に泊めて頂いた。
ちなみに、この教授と夫はデトロイトの会議の時に初めて逢っただけ。なのに、訪問スケジュールの打ち合わせの時に「宿泊していいわよ」と言って下さり、お言葉に甘える事に。

夜は、お友達家族、別の教授を交えて8人でパーティ!

hen.JPG




















左:チキン料理。 右:クスクス
blog.jpg











家の中はこんな感じ(許可をもらって撮影)
なぜかリビングルームダイニングルームがそれぞれ、2つずつあった!そしてキッチンの大きさに驚く

mary.jpg





















ダイニングルームから見た景色。今はすっかり枯れてしまったけれど、2W前までは紅葉が美しかったらしい。
さぞ美しかっただろうなぁ。絵に描いたような生活・・・

c7277a13.jpeg



















それにしても・・・ネイティブスピーカー6人の中
で、なかなか会話に入っていけない私達。
だって・・・むちゃくちゃ早いんですもの・・・気後れしちゃうというか。
自分から話題をふろうとは思うけれども、思うだけで終わったり

不意打ちの質問なんて対応不可能・・・・簡単なことしか言えず。
慣れだとは思うけれど・・・・・こういう時にスラスラと英語が出てきたらはじめて、「英語がしゃべれる」って言えるのだろうなぁ、と考えた夜だった。
でも楽しかった&お腹がはちきれそうな位、たくさん食べ過ぎてしまいました。


パソコン修理代$600~900を支払わなきゃいけない私に励ましのクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ
にほんブログ村
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
>>ネイティブスピーカー6人の中で、なかなか会話に入っていけない私達。

これ、分かります。
ある程度気心の知れた人であればまだ話もし易いですけど、多くのアメリカ人の中にポツンと入ると、結構自分からネタを振るのは簡単じゃないですよね~。

でも、彼らも状況は分かってますし、彼らは「ホスト」として‥‥という意識もありますからね。こちらが楽しんでいれば、「ゲスト」としてはそれでいいような気もします。

☆村ポチ~PC修理の励ましを‥‥
卒煙魂 URL 2009/11/08(Sun)14:21:26 編集
アットホームもお人柄
やはりお人柄ですかね、アットホームな場所に招待に招待されるのも。
こういう家族水入らずで受け入れるという事はなかなか出来ないものです。そんな幸せの輪が途切れませんように。
それにしてもPCは残念すぎる!
飛び魚 URL 2009/11/08(Sun)16:45:45 編集
卒煙魂さんへ
ほんと難しいですね~
初対面の人達との会話ってだけで緊張するのに、超ナチュラルスピードですから…。
私達の場合は返答も満足にできないので、相手に嫌な思いをさせたんではないか、と心配してしまいます。
感謝の気持ちはたくさん、伝えたので分かって貰えてる、と思うようにします

私も…ポチお返し・・・!
ナクペンダ 2009/11/09(Mon)01:05:13 編集
飛び魚パパさんへ
本当にありがたい事ですね~。
私なんて今回、初めて会ったのに、泊めて貰っていいんですか?!って感じでした。
教授とは思えない位?凄くフレンドリーな方達でした。
パソコン…昨日、修理に出してきました・・・なるべく安く済むように今はそれだけを祈っています
ナクペンダ 2009/11/09(Mon)01:13:33 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気