忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回目のRed Lobster

アメリカに来て1番、通っているレストラン・・・
間違いなくRed Lobser

今週、40歳になった夫。日本にいる時からRed Lobster が大好き(前回はこちら
「40歳だからまた行きたい!」というリクエストで行ってきました~。

どのレストランでもだいたい、ぬる~いスープしか出てこないアメリカ。
だから今日は最初から
「スープは熱くして下さい」と言ってクラムチャウダーをオーダー。
お陰でレンジで長めにチンされたスープが出てきて、アッツアツだった
暖かいだけで美味しく感じる

5a977326.jpeg









レストランで、初めてスープから出る”湯気”を見たような気がする


私はサーモンをオーダー。
92986866.jpeg
















オーダー時に、
またまたココでから~い味付けをされたら、かなわないなぁ、と思い
「マイルドテイストが好きなの!塩コショウは減らしてね!」とお願いしたら、ちゃんと
「with light seasoning」と言いながら、ウエイトレスが持ってきてくれた。
食べてみると、日本風の塩コショウ加減!むちゃくちゃ嬉しかった。

ベイクドポテトwith サワークリーム&バターも、じゃがいもがホクホクで凄く美味しかった!

という事で、レストランでのオーダーも慣れてきた感じ。
どういう状態で料理が出てくるのかも3回目ともなると分かるので、事前に希望をちゃんと伝える事ができる。
チップを払うのだから、はっきりと希望は言うべきだよねっ


日本とアメリカのレストランの違いといえば・・・・

日本のレストランはメニューにある料理を注文すれば全て決まっている(サラダのドレッシング、付け合わせの野菜、その野菜の調理法)。

アメリカはいつも注文時にいろんな事を訊かれる。
例えば今日のレッドロブスターでは、私はサーモンをオーダーしただけのつもりでも・・・・自動的にサイドディッシュがついていくるみたいで

ウエイトレス「スープとサラダはどちらがいい?」

 私「サラダ」
  「ドレッシングは何にする?ハニーマスタード?ブルーチーズ?フレンチ?赤ワインビネガー?・・・・・?」
    と6,7個位の中から選ぶ。
  
 「スープ」の場合
  「クラムチャウダー?ミネストローネ?」

「ポテトはどうやって調理する?マッシュドポテト?フレンチフライ?ベイクドポテト?」
  「ベイクドポテト」
   「バターをつける?サワークリーム?」
    「両方」

と1つ1つ細かく自分の好みを伝えなきゃいけない。
最初はいちいち訊かれるのが面倒で、「もう何でもいいから持ってきてよ~!」と言いたい気分だったけど、今はこのスタイルに慣れてきて、「こっちの方がいいかも~」と思う。

人間ってなんでも慣れるのねぇ。

218e918f.jpeg

















また1ヶ月後位に行っちゃいそう・・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロブスター!
私は半月ほど前に行きましたが、やはりたまには行きたくなりますよね~^^

アメリカでの注文方法‥‥私も渡米直後はドレッシングやチーズの種類を全部は聞き取れず、取り合えず「聞き取れたものを注文」していましたが(笑)、さすがに慣れてからは、その時に自分が欲しいものを伝えられるようになりました。

個々人が好きなものにカスタマイズ、というこのアメリカ的なやり方は個人的には気に入ってます。(^-^ )
卒煙魂 URL 2009/11/02(Mon)00:03:03 編集
日本料理は・・・
日本の会席料理では 考えられない事ですね。 嫌いなものは食べないとか・・・
自分の好きなように 選べるコースはですな~~。
言葉や生活に慣れてきた証拠かな!

あ、 紅葉の写真お借りしま~す(^_-)-☆
恵子 URL 2009/11/02(Mon)01:42:55 編集
卒煙魂さんへ
ロブスターはほんと美味しいですよね~!
あのドレッシングの種類、何語であっても慣れるまでは聞き取れないですよー
今はかろうじて半分は聞き取れるようになりました
アメリカのスタイル、いいですよね
ただ、帰国時が少し恐くなります
ナクペンダ 2009/11/02(Mon)13:26:46 編集
恵子さま
毎回、あんだけのオプションを訊かないといけないウエイトレスは大変と思うよ。チップがあるから訊くのかな
味付けの希望が通ったのは、今回大きな前進かも
紅葉はすっかり終わったよ~。どこへ行っても落ち葉が凄いよ
ナクペンダ 2009/11/02(Mon)13:34:10 編集
無題
旦那様のお誕生日おめでとうございます~(^▽^)

レッドロブスター一度行ってみようと思っててまだ行っていないのですよね。

こっちの食べ物すごく塩辛い時ありますよね!!みんな血圧とかすごいことになってるんじゃないかって思いますよね(笑)
先にマイルドに!って言っておいて正解でしたね。
まあの URL 2009/11/03(Tue)06:26:05 編集
無題
旦那様40歳になられたのですか☆
おめでとうございます♪
それにしても旦那様ものすごく若いですよね(^^)
お写真で旦那様を拝見する限りではとても40歳には見えませんでしたよ☆
旦那様がいつまでも若々しいと嬉しいですよね♪

それにしてもこのロブスターかなり魅力的ですね☆
でも、どのお料理も日本よりはやっぱり量が多めな感じがしますね!
サンダーソニア URL 2009/11/03(Tue)11:13:20 編集
まあのさんへ
ありがとうございます~

スチームドロブスターは、何も味付けされてない状態で出てきたのを自分好みの味にして食べれるのでお勧めです

ほんとこちらは辛い味付けばかり・・・って感じです。
たしかに・・・!血圧の数値が気になりますね~!!
今回ばかりは絶対に”美味しく”食べたかったので、申し出ました~。
今後はずっと「with light seasoning」で注文しようかなぁ、と思います
ナクペンダ URL 2009/11/04(Wed)09:04:47 編集
サンダーソニアさんへ
ありがとうございます

夫は頑張って若づくりしています ただ、最近ちょっとお腹が・・
こればっかりはどうしようもないです。でも、なんとか最小限に踏みとどまらせないと!

確かに量が多いです~。その量に胃袋が慣れないようにしないといけませんね
じゃないと帰国後は恐ろしい事になりそうです
ナクペンダ URL 2009/11/04(Wed)09:08:28 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気