忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィーンの季節

今日はまた朝市に行ってみた。

ad409945.jpeg
















ハロウィーンまで2カ月弱。

トウモロコシ・いんげん・すいかを買ってみた。

0c04d360.jpeg


前にWalmartで買ったトウモロコシが美味しくなかったので、期待せずに買ったら・・・


今回のはむちゃくちゃ美味しかった!
@$0.50。安い

甘いので何もつけれずに食べれる。
(今回はお醤油だけ少したらした)

しかも夕ご飯前に食べたので、お腹がふくれ、ご飯粒を食べすぎずいいかも~




せっかくなのでトウモロコシの栄養価について調べてみた


疲れやすい夏場のエネルギー補給にぴったり。粒の白い部分にはコーン油となる脂肪分、ビタミンB1、B2、Eやミネラルを含んでいる。
胚芽部分からとれるコーン油は不飽和脂肪酸が多くコレステロールを下げる効果があり、動脈硬化などに有効。
これらの栄養は、胚芽部分に集中しているので、実をとる時は包丁を使わずに手でむしるようにすると〇。
粒の表皮は食物繊維が多く便秘の予防に効果的。



いやあ、こんなにも優れていた食べ物だとは知らなかった。
夫のコレステロールを下げる為に今後朝市でゲットして、欠かさず食べていこうかしら~♪


今日はそのまま買い物day。
Market Place Mall に行って、フードコートで軽く昼ごはん。
その後Meijerへ行った。ココはWalmartをちょっと高級?にしたような感じ。
このスーパーの中に少しだけオーガニック食材を置いているので、それを目当てに行ってみた。

ありましたありました。ストロベリー、バナナ、レタス、にんじん、と種類はあまりなかったけれど
買おうとしていた食材でオーガニックの物があれば、それを選んで購入
値段は通常野菜の5割増しぐらいの値段?!日本よりも安い~。
ここ最近、冷蔵庫に入れてたレタス等が全然傷まない事に気づき、農薬とかがキツイのかと思ってずっと気になっていた。
これからはなるべく身体にいい食材を選ばなきゃ。

そんな中発見  ↓

85360bac.jpeg









カリフォルニアロール
。これはSUSHIとは違うよね~。
餃子が$5、ほうれん草(日本のとは違うけど)のおひたしも売ってあった。

帰りはドラッグストアに寄る。
最近、乾燥してきてやっちゃんが痒がるので、スキンケア用品を買った。
ここでもすっかりハロウィーン

58b2ebbe.jpeg
















相変わらず、本格的な物が多いよね~
大人でも恐いわ・・・

018.JPG














グミらしい。
でもこんなん、気持ち悪すぎる・・・・

左のクモと蛇は$1っていうのは安い

夜ごはんはMeijerでサーモンを買ってきてたので、渡米後初のお魚料理にした。
サーモンのムニエルにしようと思いきや、朝食にパンケーキを食べてバターを摂取していたので
バターは使わず、オリーブオイルだけで焼いたけど、意外にも脂がのっていて美味しかった。
骨が一本もなくて食べやすかった~。
こちらでは、お箸を使わずにフォークとナイフだから、それだと骨をうまく除去できないから、
骨がない魚が普通なのかなぁ?
カナダではチャイナタウンでよく魚を買っていたから普通に骨はたくさんあったけど・・・

ま、なにはともあれ、これから値段は高いけれどお魚も買って行こうと思った今日でした~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして^^
まあのさんのブログでお見かけしてお邪魔します^^

私の相方(妻)はハロウィーンの季節は結構戦々恐々として家で待機しています(笑)。
とは言っても、今の家の近所は子供が少ないので、それ程訪問を受けることは多くないのですが。。

私の職場では、自分の子供を連れて来て子供達がTrick or Treat.をする姿も見ることができます。

職場にもそういう形で子供を連れて来れるという文化が実にアメリカ的で微笑ましいです。(^-^ )

ところで、盛り上げ隊として、もし宜しければ相互リンクお願いできないでしょうか?
Sotsuen-Damacy URL 2009/09/06(Sun)12:42:53 編集
活動的
やっほ!相変わらず活動的に動いてるね!!
休みの日はのんびり家から一歩も出ない私との差・・・
これが、体形にでちゃうのね♪
私も見習って、頑張ってみまーす!!
こっちはまだまだ残暑厳しく連日30度を越えてます。
浩子 2009/09/06(Sun)13:49:50 編集
Sotsuen-Damacy さんへ
はじめまして~☆ コメントありがとうございます!

ハロウィーン、盛り上がってるのですね~!
私の住んでいるアパートは新築で、しかもあまり子供を見かけませんので、全くどうなるのか予想がつかないです~。
念の為、準備していた方がいいですよね~
可愛い子供たちが訪れてくれるなんて楽しいだろうなぁ。
職場でもそういった光景が見られるのは、素敵ですよね

相互リンクかしこまりました~☆
これからよろしくお願いします。
ナクペンダ 2009/09/07(Mon)02:48:54 編集
浩子さま
30℃!スゴイ!
こちらの30℃は私にとってみれば暑く感じないんだけど、日本の30℃ってじわ~っと汗が出てシンドイよね!
熱中症っていう言葉もアメリカでは聞いた事がないよー

いつも平日は忙しい毎日だから、休みの日はゆっくりするのも大切だよ
ナクペンダ 2009/09/07(Mon)02:53:11 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気