忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

命をお金で買う事にしました

今日は隣町のDecaturのSUZUKIのディーラーまで車のチェックに行きました。
ブレーキを踏む度に「ゴーーーーー!!!!!」と怪獣が泣くような音がずっと気になっていて
タイヤの状態も気になってたし、オイル交換もしたかった(前オーナーは1度もしなかった、というのを聞いて焦った)から
はるばるハイウェイに乗り片道50分(70km)かけて1人で行ってきた。

12時過ぎにディーラーに着いて、そこから待つこと1時間半・・・・・・
覚悟はできていたけれど・・・・・10万円行かないぐらいだったらいいかなぁ、と思ってたらその通りになりました

TAX込で$950位。

フロント&リアブレイキ、タイヤ4本、ガスケット(なんだかよくわからず)を交換しなければならず、
でもこれをやってしまえば恐怖の極寒も耐えられるとの事。

1番恐いなぁ、と思ったのは・・・・なんとオイル漏れを起こしていた事・・・・・
サービスの人に「駐車した時、気付かなかった?」と聞かれて、言われてみれば・・・
いつも駐車する場所にあるシミが気になっていたんだよね・・・・でも、オイル漏れだなんて考えないようにしてた・・・

ちなみに日本語でも車の内部説明をされてもチンプンカンプンなのに今回は英語での説明。
しかも私1人なのでより大変。
なんか技術的な説明をしているのは分かったけれど、到底理解不可能でした
でもそのサービスマンは優しく何回も説明してくれて、しかもタイヤ4本も交換という事実を伝える時
非常に申し訳なさそうに言ってくれて嬉しかった

という事で、今後ハイウェイに乗ってる時等、車が故障して事故を誘発してしまったり、
勿論自損事故を起こして死ぬ・・・って事が起こらないように

お金で大切な私達の命を買った、と思うようにします。


個人売買で購入した車はどうしてもこういうのはあるよね・・・
分かってはいたけれど、まさかこんなにも交換場所があるなんて驚きました。

部品入荷が3日後の火曜日。
その火曜日にまた1人で行って車を預け(修理に6時間かかるそう)、代車を無料で貸してくれるので家に帰り、
水曜日に車を取りに行く予定。

これで残りの10カ月弱を無事に過ごせるという安心が得られるので良かった事にしよう

本来、オイル交換は通常3,000~4,000マイル(4,800~6,400km)走る毎にするべきだそうです。


~購入した経緯はまた次の機会に~
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も1人でオイル交換とかに行くんですけど、車関係の英語って本当にに大変ですよね。(私は他の時も大変だけど…)
でも、これで車に関しては一安心ですね。いつ寒くなっても大丈夫ですね!
お願いなんですが、もし良かったら、相互リンクさせていただいてもいいですか?
kumakuma URL 2009/09/05(Sat)07:07:26 編集
kumakumaさんへ
車関係の英語、本当に分かりません!(私も他も大変ですよ
来週の火曜、水曜と1人でのドライブさえ頑張れば、安全は保障されるような感じなので嬉しいです♪
相互リンク勿論オッケーでございます!
ただ・・やり方がよくわからないのですが・・・ちょっと後でいろいろと調べてみますね☆
ナクペンダ 2009/09/05(Sat)09:17:47 編集
ありがとうございます!
早速、リンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いしますね。
kumakuma URL 2009/09/05(Sat)11:33:34 編集
kumakumaさんへ
こちらこそありがとうございます。
宜しくお願いします~☆
ナクペンダ 2009/09/05(Sat)12:35:46 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気