忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巨大なす

昨日買った食材。
9c90a5aa.jpeg


















この中で唯一の”普通の大きさ”は、オレンジくらい。

c8a23459.jpeg



















昨夜はトマトパスタにした。ナス&ベーコンを入れて。
ナスは半分の量(=日本のナスの2本分の量)を使用。
残りの半分はタッパの中に水と一緒に入れている。
マーボーナスでも作ろうかな。

今日はアパートの紹介
5684d33d.jpeg


















↑この右側が・・・リビングルーム
caf4434d.jpeg



















バスルームは
4a390ba7.jpeg


















このシャワーヘッドがクセモノで、固定されていて、動かない。ということで、日本のシャワーみたいに洗いたい所まで、ヘッドを持っていけるわけではないので、ひじょーに洗いにくい。
バスタブ内も狭い。あれだけ大きな身体の人達ばかりなのに、こんなスペースでちゃんと洗えるの

ある物全てが”大きいサイズ”のアメリカなのに、バスルームに関してだけは、違うみたい。

お風呂好きな夫が一言。「アメリカのお風呂は後進国
たしかに~。私達にはそう感じてしまう~

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キッチンにバスルーム、素敵です。
ホテル並じゃないですか~!!
私も、アップしたいのですが・・・
バレてしまいそうなので、タイミングをみています。
ランドリールーム、中はどんな感じですか?
Pinky URL 2009/08/13(Thu)03:11:24 編集
無題
ウチも同じような感じです。お友達のウチも何箇所か行きましたが、みんな同じですね。アメリカのキッチンやリビングってみんな一緒なのかな??
ランドリールームがあって羨ましい。ウチはランドリーが共用なので・・・でもそこで色んなコミュニケーションが取れるみたいで、それはそれでいいのかな?
シャーワーは直慣れますよ!
洗濯物?のモモヒキ(??)に目が釘付けです(笑)。
ホワイトジーンズですね?
けんじろう 2009/08/13(Thu)06:11:39 編集
Pinkyさんへ
ランドリールームは普通な感じですよ~。また写真、載せますね~
キレイなのは、新築のお陰ですね。
バスルームは難ありですが、他は大体、満足しています~
Pinkyさんのお部屋も楽しみにしてます♪
ナクペンダ 2009/08/13(Thu)08:37:48 編集
けんじろうさんへ
8年前の時は、ディッシュウォッシャーも、オーブンも、アナログだったんですが、今はさすがにデジタルなんですね。
なので使い方がイマイチよく分かりません
洗濯は良くするので、部屋に備わってるのは、第一条件だったんですよ~
でも、ランドリー共用も、ちょっぴり憧れます☆友達ができそう
洗濯物は、そうです。ホワイトジーンズですよ!!!(笑)
モモヒキは・・・実家の父がはいてますが・・・
ナクペンダ 2009/08/13(Thu)08:42:25 編集
コンパクトに、、!
使い易いように纏まっていて グ~!
私も一瞬モモヒキ??でした。
マーボー昨日作りました。それから野菜たっぷりのスープ(サツマイモ、南瓜、たまねぎ、人参、じゃが芋、セロリ、肉の変わりに魚肉ソーセージ、固形スープの素)
スープの素を控えめにしてホワイトシチューのルーを1~2かけ入れるてトロミを付けました。が2~3日掛けて食べないといけないの!
カレーとかシチューはこうなるのよね。冷凍して置くといいけど、、、
恵子 2009/08/13(Thu)17:56:49 編集
無題
なす本当に巨大ですね☆
なんかすごくきれいなお住まいですね♪
そろそろ落ち着いてきて快適な暮らしになってきたのではないでしょうか?
それにしてもバスルームは日本の方が充実しているようですね~!!!
でも、お部屋がきれいなのでそれだけで十分ですね☆☆
サンダーソニア URL 2009/08/13(Thu)21:58:49 編集
恵子さま
そっか~。最近、スープは全然、作っていなかった!!
よし今週、作るよ!!
ルーはこちらで買うと$4~5します。
だから凄く貴重!
そうやって、最初からトロミづけの意味で使用すると、長い間、ルーがもっていいね~

あぁ、かぼちゃが食べたい・・・
ナクペンダ 2009/08/14(Fri)05:36:57 編集
サンダーソニアさんへ
そうなんです~。
お風呂がNGでも、部屋のキレイさで、プラマイ0になりますね~

ナスは、日本と同じ味がしました~。
巨大でも味には影響ないみたいです。

生活は落ち着いた証拠として?!やっと、ラウンドに行けましたよ~

ナクペンダ 2009/08/14(Fri)05:40:12 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気