忍者ブログ

田舎暮らし

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しくならないハンバーグ

鹿児島時代からハンバーグは1回/月 の割合で必ず作っていた。
今日、おそらく2カ月振り位(国内&海外引越のバタバタで作れなかった)に作ってみた。

アメリカのスーパーでパックに入れて販売している肉はとにかく量が多い。
大体どんなに少なくても1lbs(パウンド)*位から。
*1パウンド=454g

その1lbsの牛肉&豚肉少しでトライ。

いつもこのレシピで作成している~
たまたまTVのチャンネルを変えた時にハンバーグの作り方をしていたので、マネをしてやってみたら
ほんと~に肉汁がジュワジュワ溢れ出たので、それ以来ずっとこの作り方。

0ab78c84.jpeg

















まずは玉ねぎを塩&オリーブオイルを入れてレンジでチン。
(アメリカの電子レンジって威力が凄くて大体半分位の時間でいいみたい。一体何W(ワット)なんだろう、っていつも疑問)


そしてボールが無いので・・(船便荷物に入れたような入れてないような
7e0951bb.jpeg



















そして出来上がりは・・・・・
ce93afa0.jpeg






















with セロリ&にんじん&ピーマン&オニオンのコンソメスープ。

まだこのスープで中和されてマシだった。
ただ・・・・なんでこんなに脂が凄いんだろ・・・っていうぐらい脂ギトギトのハンバーグになっちゃった
混ぜ込んでる時から、いつも以上に手に脂がつくなぁ、洗ってもなかなか落ちないなぁ、とは思っていたけど

どうやったら日本と同じような脂分が少ないひき肉に出会えるのかしら・・・今回がたまたまだったらいいんだけど。
今度いつもの韓国食材店に行ってみようかなぁ。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジューシー!
ステーキは硬いのに? レシピの水を省いてみたら?
焼いている時ペーパータオルで余分な油を取るとか?
考え方を変えて思いっきりアメリカ牛を堪能しよう!
写真で見る限り美味しそうだけどね~~。ガンバ、、、。
恵子 2009/08/20(Thu)23:25:45 編集
はじめまして
ブログにコメントを残してくださり、ありがとうございました!
ハンバーグですが、牛のミンチを買うとき、パーセンテージが書いていませんでしたか?
この%が高いほど値段が高いのですが、油が少なくなりますよ。
最後の手段は、フードプロセッサーーで自分でミンチを作る事かなあ?
kumakuma URL 2009/08/21(Fri)03:16:57 編集
恵子さま
多分、水ではないと思うんだ~。
見た目&味共に”脂”だったから~
さすがの彼も「まだ食べたい!」って言わなかったよ・・・
最後の方は私は具合悪くなりかけちゃった
カナダではこんなひき肉には出逢わなかっただけに、不思議・・・
ナクペンダ 2009/08/21(Fri)05:34:30 編集
kumakumaさんへ
ご訪問、ありがとうございます☆
アドバイスまで頂いてありがとうございます!!
%は気付かなかったのですが、次回はよ~く見て、高い%を見つけて購入してみますね~
フードプロセッサー!それも視野に入れて頑張ります
ナクペンダ 2009/08/21(Fri)05:36:54 編集
はじめまして・・・じゃなかったです
ナクペンダさんのブログをじっくり?見ていたら、どんどん覚えがある記事が出てくるではありませんか!
私のブログのコメント欄を見たら、まだ日本にいらっしゃる時にもコメントをいただいていました・・・
ごめんなさいね。
ハンバーグの話ですが、カナダでは豚のミンチって普通に売っていたけど、アメリカで見かけますか?
私は中華街でしか見つけられません…
今は牛肉100%で作っています。結構いけますよ。
kumakuma URL 2009/08/21(Fri)06:05:43 編集
kumakumaさんへ
いえいえ~ ご丁寧に恐れ入ります。
アメリカで豚ミンチ、ありましたよ!たまたまかもしれませんが~。
そうそう。中華街って確かにありますね!トロントでミンチ買う時は中華街でした!今思い出しました(苦笑)。
ちゃんと量り売りもしてくれたりして。
ああ、今住んでいる町にもあったらなぁ。
今日もWalmartでチェックしたのですが、牛肉のミンチ、たくさん種類があり過ぎてよく分からないままです・・・また頑張ります。
牛肉100%っていうのもいいですね~♪
その為にも必ずや美味しい牛ミンチを探します!!
ナクペンダ 2009/08/21(Fri)10:43:47 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[07/01 Hiro]
[09/10 ナクペンダ]
[09/10 魔女]
[06/10 ナクペンダ]
[06/09 卒煙魂]

ブログ内検索

カウンター

アメリカ;シャンペーンの天気

シカゴから車で2時間半

FX NEWS


-外国為替-

アースマラソン応援バナー

クリックをお願いしますm(_ _)m

鹿児島の天気